05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

<キッチン用品>最高級のリネンとコットン

2008.08.22 (Fri)

アレッツォからバスで40分、歴史の街アンギアーリに
最高の生地を製造しているブーザッティがあります


最高の品質を150年以上守り続けながら、今では世界展開をしています
ブーザッティアンギアーリ本店の地下に製造工場があります
夏休み中ということで機械は稼動していませんでしたが
工場内を見学することができました

ブーザッティ創業は1842年、1900年代初頭の梳毛機が今でも現役活躍しています。
羊毛を梳いて糸に仕上げていきます
P1040249.jpg
P1040251.jpg

こちらは模様の型紙
P1040252.jpg
P1040253.jpg

これもやはり古い織機、現代では殆ど姿を消してしまった機械だそうです
複雑に絡む中世模様が素晴らしくきれいです
P1040255.jpg
P1040256.jpg

機織の様子はこちらの動画

ブーザッティ本店と工場にご案内します

ブーザッティの製品は何年、何十年経ってもそのままです
洗っても洗っても変化がありません。
親子代々受け継がれていく、最高級のコットン、リネン製品です
15:13  |  アンギアーリ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

bokuさん

東京にもブーザッティのお店があるようです!http://www.busatti.jp/

utako |  2008.08.27(水) 08:57 | URL |  【編集】

もしかして、arezzoにもお店があります?arezzoのお店で、気に入ったクロスがたくさんあるお店があって、買って帰ったのですが、まだもったいなくて、使っていません。
はじめの写真のもとても素敵。
通販でもしてくれないかなあ。
boku |  2008.08.26(火) 06:39 | URL |  【編集】

ほんと!

クロスは重要なポイントですね。
ラファエラは季節によってクロスをちゃんと替えています。
クロスに合わせたペーパーナプキンも用意して。

utako |  2008.08.23(土) 09:51 | URL |  【編集】

テーブルクロスは

毎回購入するの。
といっても普段使いのね。
クロスでお食事の雰囲気が変わるので嬉しいものね。
けいこちゃん |  2008.08.23(土) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/504-59ff5186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |