08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お米のサラダ

2008.07.22 (Tue)

色鮮やかなお米のサラダ

米、セロリ、キュウリ、トマト、コーン、バジル、ケーパー、グリーンピース
オリーブ、ウインナーをEXVオリーブオイルと塩で混ぜるだけ

生たまねぎもお好みで加えます、その際はチェルタルド産やトロペア産
の苦味が少なく甘みのあるものを入れるとおいしいです
(ブランドたまねぎはキロ2.80~3ユーロ位)

簡単である程度、保存が利くので夏には重宝します
忙しい人向きに、サラダ用、具の瓶詰めが売られています

今回使ったお米は、色が少し黄色いのがわかります
既に下処理(よくはわかりませんが恐らく半茹澱粉抜?)
がされてあり、14分茹でるだけ!
茹で上がったお米は、ぱらぱら感があって、ねばねば感は一切ありません
お米は中までしっかり火が通っていて、粒がしっかりしているのが特徴です
使ったお米のサイト 

普通の茹でたお米を使うと米の粒は多少は潰れるのですが、
つぶれないこのお米、サラダ用にお勧めです
07:59  |  プリモピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

サフラン

と魚介なんて!おいしそう~!!

先日けいこちゃんがピアノ演奏をしてくださったマリアローザのトラットリアへ行ってきました。私はペポーゾを頂きました。家では夏は、煮込みはとても作る元気がないので外へ出た時には時間をかけた料理を食べるとうれしくおいしく感じます。夏ばて注意ですね!
utako |  2008.07.23(水) 17:09 | URL |  【編集】

これを作り始めると

夏が来た!!と思う。
私はこのタイプとサフランでご飯を炊いて魚介と混ぜるタイプとを暑くなるとよく作るの。
食欲がない時に特にいいわね
けいこちゃん |  2008.07.23(水) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/494-75d475c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |