03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アレッツォで自分のPCでワイヤレス接続できる場所

2008.07.12 (Sat)

またまた家に回線のない状態が5日ほど続いてしまいました。。
理由は話せば長いので省略

回線がないときにはどっかで回線を見つける必要が生じます。。
そんな中、困難なのが日本語・・・
小さい町なのでインターネットポイントは日本語が打てないことが多いです
町の中心には住民向けのinforma giovane という市のインフォメーションセンターがあり
そこには日本語を打てるPCが時々あります、が不特定で、働いている人に
日本語を入れてくださいとお願いするとやってくれるのですが、インストールまでに
なれない人だと1時間待たされる場合があります

そこで。。
もしも自分のPCがあるならば・・
コルソ イタリアというアレッツォのメインストリートにあるこちらのカフェ
すっごく強いワイヤレスLANがあります
バールの人にワイヤレスを使いたいというと、ユーザーネームとパスワード
をくれます、
10分1ユーロ、1時間3ユーロ、2時間4ユーロ
すごく速いです!
注意は使った後にログアウト必ずすること!
ログアウトをしないと、ある分を全部消化してしまいます




後はこちら・・
大聖堂隣のイルプラートという大きな公園
この公園内には市が用意したワイヤレスがあります
市役所に行ってパスワードを貰います(一年有効)
先ほどのバールほど強くはないですが充分な速さです
なんといってもうれしいのは24時間いつでも使える!無料!
ただPCをしっかり充電していかないといけないということがありますが。。
後は宗教関連の人が話しかけてくる場合もあります
20080712P1030856.jpg


ということで家に回線が復活したので
ブログをやっと更新できました。ども!
13:43  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

へー

あの公園にLANが整備されているんですか?
公共の場所に設置されるなんてすごい・・・。
mamiko |  2008.07.15(火) 10:25 | URL |  【編集】

なるほど・・

そうだったのですね。。
イタリアで一番最初にアレッツォは公共の場所にワイヤレスを設置したのだそうです。
公園近くに住んでいる人は無料でネットができることになっているのかなぁ
utako |  2008.07.14(月) 06:46 | URL |  【編集】

すごい

娘がサルデーニャにいたとき、家で加入してくれないので、ものすごく苦労していた。1週間に一回、自分のパソコンを持ってネットカフェに通い、、、そのうちだんだん勉強に忙しくて遠くて通わなくなり、、、だんだんなくても平気になり、、、戻ってきたの。
けいこちゃん |  2008.07.13(日) 01:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/489-995ba47b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |