07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジェラートチャンピオン!

2008.07.02 (Wed)

アレッツォからバスで1時間、サンセポルクロ郊外にすごいジェラート屋さんがありました


経営者のパルミーロ・ブルスキさんは
1994年イタリア初代ジェラートチャンピオン!
2001年「日本におけるイタリア年」開会イベントにも参加しました

一言で言うと・・・
素材が生きている後味のよいジェラート
甘みはイタリアにありがちな、こってりした甘さはなく
嫌味のない、さっぱりした甘さ、
のど越しがよくスーッと口の中で溶けます

著名人パーティ参加の写真が店中にあります
20080702P1030803.jpg
ガンベロロッソの表紙にも載りました(一番下がパルミーロさんです)
20080702P1030804.jpg

すっごくおいしかったオリーブオイルのジェラート
オリーブオイルがしっかりと香っています、
ちなみに使用されているオリーブオイルは搾油所訪問で伺っている
アンギアーリの石臼搾油所、ラバンニのオイル
さわやかさを出す為に青りんごが加えてあります
20080702P1030811.jpg

ピスタチオ、ミルク、クリームを頂きました
牛乳を加えないクリームの味は、昔の懐かしい味がしました
20080702P1030810.jpg

ジェラート食べと撮りに一生懸命で
パルミーロさん本人の写真を撮るのを忘れてしまいました
とても親切で日本に理解がある、しかもおごらない印象を強く受けました、
ユーモアもあるし。

ちょっと不便な場所にあります
ここのジェラテリアへ行ってみたい方、バスの乗り方案内します
お気軽にご連絡をください
15:52  |  ドルチェ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

素晴らしい

早くイタリアにいきたいなあ。
先日京都でスイスのロカルノの若いカップル二組と知り合い、、、スイスだけれどイタリア語圏なのね。
意気投合して、、、遊びにおいでとロカルノの住所と電話番号を教えてくれた。
またいくところが増えて、後はお金を貯めなければ!!
けいこちゃん |  2008.07.05(土) 13:54 | URL |  【編集】

mami-ko

もうすぐ産休かー、暑い夏がんばってね、またメールします
utako |  2008.07.04(金) 11:28 | URL |  【編集】

食べたい・・・

東京は30℃・・・。それも、産休に入る直前の為、お腹は大きい→デブは暑い!
たまらなく、イタリアに行ってジェラート食べたいですぅ。
オリーブオイル味なんて、超魅力・・・。
mamiko |  2008.07.04(金) 05:25 | URL |  【編集】

ピスタチオはしつこくなくてさらっとめちゃうまです

場所が不便の上、わからないまま向かったので
たどり着くまで大変な道のりでね。。
この暑さ、アイスがことさらおいしかったです。
utako |  2008.07.03(木) 09:13 | URL |  【編集】

行きたい・・・

ピスタチオぉ~~~。食べたい!!
VIOLETTAも最高においしかったですが...よりおいしい?
あ”---食べたいぃ~!!
ma-san |  2008.07.02(水) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/487-09d799b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
