12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

チンクエテッレ3日目 ポルト ヴェーネレ

2008.04.08 (Tue)

マナローラから車で30分、ポルトヴェーネレへ着きました。
20080403P1030137.jpg

チンクエレッテと共に世界遺産になっています

チンクエテッレからは列車や船を使って来ることができます
船の時刻表と料金はこちら 
ポルトヴェーネレから島巡りの貸切船も出ています
こんな看板を見つけました。
一人10ユーロで3つの島(PALMARIA-TINO-TINETTO)を周れる?
全く書かれていませんでしたが、最低8人居ないと出ないのだそうですよ


花屋さんでたくさん売られているのはジェノベーゼペースト用のバジル
20080403P1030139.jpg

とてもおいしいフレッシュペースト屋さんを発見!添加物なし、感じのよいご夫婦が
経営しています、日本のTV局の取材も去年来たそうです
このペースト屋さんのサイトはこちら
20080403P1030144.jpg

20080403P1030143.jpg

販売しているトロフィエというパスタがペストによく合います
20080403P1030145.jpg

海岸に聳え立つ教会
20080403P1030149.jpg

教会のなかからみた景色
20080403P1030153.jpg
14:53  |  チンクエテッレ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私も見ました、ふしぎ発見
あぁーブログに書いてあった!
と嬉しくなりつつ番組も見てましたよ
体力無いけど行ってみたいな~
つばさ |  2008.04.15(火) 11:43 | URL |  【編集】

タイムリーな!

カキコミづいててすみませーん(汗)utakoさん、TBS系列「ふしぎ発見」って番組ご存知ですか?今夜の放送回、なんとチンクエテッレでした!すごいタイムリーですね!!!と、思わずカキコミです。番組URLです→
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
tomoko |  2008.04.12(土) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/445-d059107e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |