12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

チンクエテッレ1日目 コルニリア②

2008.04.04 (Fri)

人一人がやっと歩けるような小道を抜けると海が広がります


お土産やさんでは南イタリアのような産物(レモンのリキュールなど)と
ジェノベーゼペストがメインで売られています
20080401P1020914.jpg

382段の階段を上がって来たコルニリアの中心とコルニリア鉄道駅の間にはミニバスも走っています
(料金は片道1.50ユーロ)
20080401P1020910.jpg

私たちは登ってきた階段を下り、コルニリア駅から宿泊地のマナローラへ列車移動です
(マナローラ→コルニリアは歩いたのですが。。帰りは無理でした。。)
20080401P1020944.jpg

鉄道の料金表があります、マナローラは隣の駅、距離は4kmなので1.30ユーロの乗車料金
20080401P1020947.jpg

マナローラに着きました、
今日の晩御飯はアリメンターリでお買い物
20080401P1020951.jpg

ストラッキーノチーズとプロシュットだけで作ったサルシッチャを練りブルスケッタにしたもの
地元のサラミ、生のアーティチョーク入りのサラダ
地物のペコリーノチーズ
20080401P1020957.jpg


キッチンつきのアパートはまるで自分の家のように過ごせるのがいいです
09:38  |  チンクエテッレ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

今日(4/12)TBSの「世界・ふしぎ発見!」
という番組で1番目の写真の風景を見ました。
素敵なところですね~。
「チンクエテッレ」に行ってみたいです。
おこたん |  2008.04.12(土) 14:10 | URL |  【編集】

亡くなった(犬の)ぴっぴが居たらきっともっと楽しかったのに、、と旅の間中言っていました。。。
utako |  2008.04.06(日) 07:11 | URL |  【編集】

素敵なところ

マリオとラファエッラと一緒の旅、楽しそうですね。
2人並んだ写真がとっても良い雰囲気です。
↓のオルチャ渓谷の緑も素敵。
じゅんべ |  2008.04.04(金) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/441-b7a5ee86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |