08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

チンクエテッレ1日目 コルニリア

2008.04.03 (Thu)

マナローラから比較的平坦なsentiero azzuroN2をコルニリアまで。。
最後にコルニリアの街へ入る為に待っていたのは382段の階段

登りきったところにこの看板がありました
382段を登ってあなたはチンクエテッレの中心にいますよというもの


店の数は少なく目立つのはアパートや部屋貸しの看板
英語とともにドイツ語が目に付きます
20080401P1020922.jpg

20080401P1020924.jpg

立ち止まった雑貨屋の隣の倉庫からこのおばさんが突然にょっと出てきました
はいんなさい・・(倉庫の中へ半ば連れ込まれるように入る・・・)
なにも加えていない自家製ワインがあるの、飲んでみて
白と赤とどっちがいい?両方とも試飲したい?
1本だったら5ユーロ、2本で8ユーロでいいから。
(白も赤もそんなにおいしくないなぁ。。でもいらないとはいえない空気。。)
赤一本購入
20080401P1020941.jpg

買ったワインをその日の晩にみんなで飲んだ
樽からだしたての試飲したのとは違って
酸味が増したいけなくなりかけているわいんだった。。
これも旅の出来事として、笑い話になった。
(写真のおばあちゃんも笑っていることだし、、あ~やられた。。)
21:16  |  チンクエテッレ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

貸部屋

私もヴェルナッツアに行った時に看板を見つけました。
で、何でZimmerドイツ語の表記があるのかな?と。
ドイツ人が訪れることが多いんでしょうか?
彼女の笑顔が素敵☆
MIHO |  2008.04.26(土) 03:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/440-276d068b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |