01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ヴィンサントを使った料理

2008.02.17 (Sun)

先日、フランチェスコの搾油所とヴィンサントの
酒蔵訪問プラン
をお伝えしました。

ヴィンサントは飲むだけでなく、
料理に使っても一味も二味も変わりますよ。

今回は豚肉ロースを使用
フライパンにバターを焦がさないように敷き、
小麦粉でまぶした豚肉を入れます
火が通ったところでグリーンペッパーを入れて味を出し
肉汁が出なくなったところで、コップ半分くらいの
ヴィンサントを入れます
強火でアルコールを飛ばし、
火を弱めながらトロッーっとした感じになったら出来上がり!
ビンサント

vinsanto2.jpg


ヴィンサント+赤胡椒
マルサラ酒+緑胡椒

の組み合わせがいいと以前レストランを経営している
イタリア人に聞きました。

簡単で深みのある味に仕上がります、黒胡椒はイタリア人に
敬遠されるのに、グリーンペッパーやローズペッパーは
イタリアの肉料理にはよく使われます。

是非、是非!ほんと旨いです!
01:12  |  セコンドピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

日本では

ピンクは値段が高くて乾燥してるのを売ってます。緑は液体に使っているのかな。ミックスのはピンクの割合が少ないですよね。私もミックスのなかからピンクをとりだしたりしてました。今度のイタリア旅行で絶対ヴィンサントを買わないと!
boku |  2008.02.18(月) 14:05 | URL |  【編集】

もちろん

乾燥物よ。
白赤緑黒。これは取る季節で色が違うんですって。
ローマのマンマが教えてくれた。
黒が一番熟成している。ちょっと表現はおかしいけれど。
私はこのミックスのがとても好きでイタリアに行くと買ってきて常備して胡椒引きに入れて毎回がりがりとひいて使うの。
けいこちゃん |  2008.02.18(月) 12:00 | URL |  【編集】

お宅にヴィンサント常備とみました!
さすが!

色付ペッパー・私はお酢のような液体に漬かっている瓶詰めを買うのですが(皆がそれを使っているので)
ミックス胡椒とはきっと乾燥ですよね?
それはそのまま使うのですか?(買ったことがありません。。)それともこのような場合は水で戻すとか・・?
さくっとした感じでシュワーッと広がる胡椒の味。。
乾燥だとどんなものかしらと疑問になりました。。
よろしくお願いします!
utako |  2008.02.17(日) 11:08 | URL |  【編集】

はい

早速つくりまーーーす。
ミックス胡椒があるのでそこから赤と緑を取り出すわね。
けいこちゃん |  2008.02.17(日) 04:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/423-4547b7f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |