07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イースターのチョコレート

2008.02.14 (Thu)

チョコレート体験で案内しているカルロのチョコレート屋さん
ではパスクア(イースター)用の卵チョコ生産で大忙し!

カルロのチョコは手作りです!
一個一個丁寧に仕上げていきます
大きな卵チョコの中には子供が喜ぶようなおもちゃが入ります
pasquaP1020343.jpg

pasquaP1020345.jpg

pasquaP1020355.jpg

pasquaP1020357.jpg

原寸大の小さい卵チョコはこんな型で作ります
pasquaP1020347.jpg

pasquaP1020369.jpg

こんなきれいな卵型のチョコレート、欲しくなってしまいます
pasquaP1020372.jpg

pasquaP1020373.jpg

カルロが言っていました
パスクアは4日間の勝負!
クリスマスのプレゼントは結構皆さん早めに用意するのに
パスクアのチョコレートは直前に購入するパターンが多いようです
カルロの店で昨年は依頼品を中に入れる卵チョコを300個
作ったそうです、
卵を割ったときに、金のネックレスが出てきたり
携帯電話やデジカメも。。。
いろんなものの依頼があったそうです。

これこそ、この国の文化かも。
チョコレート体験がてら、大事な人へのプレゼントを
中に詰める卵型チョコレートを作るってのはどうですか!
日本への持ち帰りには割れないよう、気を使いそうですが。。
23:58  |  カルロのチョコレート体験  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

パスクワ

ここ最近春にイタリアに行くときはパスクワに掛かるのですが、今年は学校の先生に調べてもらったら3月なんですね~
私がイタリアに入るのは4月...
ウィンドーに飾られたソルプレーザとか見るの楽しみだったのですが、まだあるかなぁ~
去年はお世話になりましたもんね、懐かし~い!!
一度で良いからこの大きなチョコレート、プレゼントしてもいたかったり...
MIHO |  2008.02.16(土) 05:36 | URL |  【編集】

そうなんですよ、(お久しぶりです!!)
中に入れてくれるそうです。

ビターチョコを一日中やっていると、カカオの作用で
夜は興奮して眠れないそうです、疲れた上、眠れないなんて最悪と思ってしまいました。。。
utako |  2008.02.15(金) 16:08 | URL |  【編集】

依頼して

作ってもらうやり方があるなんて知らなかった。
1個1個丁寧に300個なんて気が遠くなりそう。
職人さんてすごいのよね
けいこちゃん |  2008.02.15(金) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/420-e2edd137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
