07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインチョコレート

2008.02.12 (Tue)

ネット回線のない状態が続いて、ご無沙汰してしまいました
すみません。。。

年が明けたと思ったらもう2月も中旬、あっという間です。
冬のヨーロッパはチョコレートの季節
おいしくって体が温まるという、なんともうれしい話!

バレンタインを前にチョコレート作りを体験
先生は昨年からお世話になっているカルロ、
彼はチョコレートの本場ベルギーでその道の勉強をして
材料もベルギーから取り寄せている本格派

工場で大量生産されるチョコレートとは違って
材料吟味の手作りのチョコレートは別格うまい!
口の中で広がるまろやかさ!
必ず違いがわかるおいしさです!

カルロは自然派嗜好なので、無添加、無着色、無香料の材料を
使って安心チョコレートを作ってます。
が、、、今回はバレンタイン。。。
赤いチョコの希望があまりにも多いので、
赤カカオバター(着色料)でこんなにきれいな
バレンタインチョコも用意しています
carloP1020358.jpg

なんとも、すごい色!情熱の赤です!
中にはナッツクリームが入っていますよ

簡単そうに見える作業なのですが、手間と時間がかかっています!
carloP1020364.jpg

チョコ作りについてカルロはこんなことを言っていました
「チョコレートが仕事をさせる、チョコレートの言うがまま!」
チョコレートの作業は温度の仕事、
チョコの適温時に仕事をすることになりますから、
人間はチョコレートに待たされたり、せかされたりということになるわけですね。

チョコレート体験レッスン(2時間)では、
チョコレート作りに参加できます、
そして作ったチョコはお持ち帰り
自分で作ったチョコは格別おいしいです!

カルロのお店のバレンタインの様子
carloP1020363.jpg

次回はパスクア(イースター)の卵チョコを紹介します
17:32  |  カルロのチョコレート体験  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

カルロは質問をすると何でも教えてくれます、業務上の秘密はないのか?と思ってしまいます。

Jさま:今日インディカトーレへ行って来ました!間違いなく伝えておきましたので!置き方も教えてきましたよ!
utako |  2008.02.13(水) 17:07 | URL |  【編集】

まだ先ですが9月にアレッツォへ行こうと計画中です。
カルロさんのお店にも行ってみたいです!
 |  2008.02.13(水) 16:27 | URL |  【編集】

チョコレート作り体験もぜひやってみたいですね。この方の技を見てみたいです。
boku |  2008.02.12(火) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/418-dd49a4d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
