12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

まーさんのアクアコッタ

2008.01.10 (Thu)

昨年10月にラファエラの家庭料理を習いに来てくれたまーさん!
まーさんは兵庫県西宮市甲子園口でカフェ&キッチンバー「RITMO」を経営しています。
昔から友達だったような気がする、(体育会系)聞き上手な、まーさんの人柄。
近くに住んでいたら私も間違いなく通っています!

まーさんのカフェでは1月のメニューとしてラファエラから習った
アクアコッタをランチで出しています。
アクアコッタは野菜スープにパンが入ったイタリア・トスカーナの冬の伝統料理
体が芯から暖まります
この機会にお近くにお住まいの方、リトモでラファエラの味を初体験もしくは思い出してくださ~い。
そしてセンスのいい、まーさんのアレンジは間違いなく旨い筈!


「アクアコッタ」まーさんブログはこちら

お店のメニューになったこと、ラファエラがとても喜びました!
料理って文化交流ですね、まーさん、ほんとにありがとう!
03:31  |  お友達の輪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お~

アクアコッタが好評とはうれしいですねー。
定番のリトモメニューになるといいなぁ。


utako |  2008.01.15(火) 10:05 | URL |  【編集】

こんにちは。まーさんです。
utakoさんありがと~です。
utakoさんのブログにritmoが登場して感激です☆
私もアクアコッタが一番大好きでしたぁ。コレを作りたくて日本に早く帰りたいっと思ったくらい。。。帰って一番に作った料理です。
今月のランチでもかなり好評です。大人気◎
けいこさん。なかなか甲子園に来る機会無いと思いますが是非お立ち寄りくださぁ~い(^-^)
ma-san |  2008.01.14(月) 02:08 | URL |  【編集】

d'accordo!

ラファエラに伝えまーす。
ラファエラもアクアコッタが大好き!
料理教室を始めてから、かなり太ってしまったので
お客さんがアクアコッタを希望すると喜んでいます。
もちろん彼女はたまごなしで食べています。
utako |  2008.01.11(金) 13:22 | URL |  【編集】

わたしも

リクエストして昨年2月に教わったのよね。
素朴でとても美味しかった。今年のお教室のレシピに載ります。ラファエッラに宜しく。
甲子園にいくことがあったら是非寄らなくては。
けいこちゃん |  2008.01.10(木) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/413-541993fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |