12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

お茶会体験

2008.01.05 (Sat)

いつもは体験を振舞う側のラファエラとマリオ夫妻

今回は逆に、日本の伝統文化「お茶会」体験をしました

日本が大好きなコラデスキ家、特にラファエラと息子のアルベルトは
緑茶が大好きです

今回いらっしゃっていたお客様によるお茶会にはマリオとラファエラも大喜び!
-粉末になったあざやかな緑色の抹茶にまずは感激
-返しの上の羊羹と和菓子を爪楊枝で頂くことは二人にとって、とても困難。。。
-茶せんで泡を作ります(ん~マリオ~遅い遅い。。)
teP1020231.jpg

-うまく立ててもらったお抹茶を一気にぐい~といただきま~す
teP1020225.jpg

-初めてにしては、はなかなか手つきがいいラファエラ


-本当においしいわ~っと感激!
と同時に、作法に集中し、硬くなっているラファエラ
teP1020229.jpg


とてもいい体験をした楽しい夕べになりました
21:49  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

昨日たまたま日本で2週間ほどホームステイをしたイタリア人と話しました。日本の文化が大好きで日本へ行っていろいろ体験し、ますます好きになったそうです、物価も安いといっていました。
この人はカプセルホテル1泊体験したそうです、旅館体験や浅草、奈良でのホームステイ体験をとっても楽しそうに話していました。普通の旅行とは違った、人の中にはいって、交流することは本当に楽しいですね。
utako |  2008.01.06(日) 17:34 | URL |  【編集】

お茶好きでしたよね。。。番茶とか食後に飲んでましたよね。お抹茶は初めてですか?
お抹茶を頂くとほんと、ホッとしますよね。心が落ち着きますよね。そして、作法はどうあれ・・・気が引締まります。
ちょっと泡の感じはカプチーノと似てますよね。
ma-san |  2008.01.06(日) 03:04 | URL |  【編集】

いいことね

異文化体験!!こうやって普通の人、、、外交官でなくて、、が自然に交流してその国を理解しあうのが最高なのよね。
けいこちゃん |  2008.01.06(日) 02:19 | URL |  【編集】

お見事!

緑茶お好きだったんですね~。
実は昨年お邪魔するにあたって、新茶の時期だったのでお持ちしようか、ものすごーく迷ったんですよ。惜しいことをしました。
ラファエッラ、すごく様になってますねv-218
前世は日本人だったのかしらと思っちゃいます(^^)
日本独特のものを「おいしい!」といってもらえると、日本を認めてもらえたみたいでうれしいですね。
じゅんべ |  2008.01.05(土) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/411-030c8634

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |