07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11歳の誕生日

2007.11.01 (Thu)

アレッツォ市内からローカル列車に乗ること30分
カセンティーノ地区にある300年続く農家と過ごす体験

今回はここの農家の次男シモーネの双子の息子マルコとフェデリコのことをお伝えします。

10月28日の日曜日は二人の11回目の誕生日でした
訪れたお客さんからもらった折り紙を手に、
マンマの手作りティラミスの上の11本のろうそくを消す二人


そして二人でお祝いのスプマンテを開けます。
11歳といえども二人とも飲みます、もちろん量はすこし。
300P1010852.jpg


左のフェデリコは農業に強い関心があります。
すでにトラクターも運転します、動物の管理も手伝います、
料理も大好きです

そしてこんなものを発見
300P1010856.jpg

300P1010857.jpg

300P1010859.jpg


11歳の二人が遊んでいるおもちゃ
なんとおもちゃでも自分たちの家の農場を再現しているのです
牛を飼い、豚が遊び、トラクターがクルミを運んでいます
畑にはかぼちゃ。

街の子はドラゴンボールやマジンガーZで遊ぶとき
この子達は動物のおもちゃ
自分の生活を愛している様子が伺えます

みんなでご飯を食べているとき、子供たちがTV好きのおじいちゃん
にいいました
「ご飯を食べるときはTVを消して」
子供がTVを見たがらない食卓
300年農家はそんな場所です。
19:51  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

すばらしい!!

こういった子たちが親の仕事を受け継いでいってくれる、、、とっても楽しみ!!
けいこちゃん |  2007.11.03(土) 03:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/387-351b13b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
