01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

お祭りと飲酒

2007.10.01 (Mon)

秋のドイツのビール祭りにあわせ、
ドイツの町UFFENHEIMという街と姉妹都市を結ぶアレッツォ郊外の田舎町
PRATOVECCHIOでドイツ・本場のビールを味わいました。
ドイツビールにはドイツの音楽、ドイツの食事:ソーセージやスティンコ(豚のすね肉の丸焼)
広大なテントの中では踊って歌って飲んで美味しい食事

pratP1010715.jpg

このドイツビール!すごく美味しいです。
ナチュラルな発泡感で何杯飲んでも満腹感がありません。
pratP1010725.jpg

さてさて、今年からお目見えしたこのテント。。
pratP1010726.jpg

アルコール検査をしてくれます

この場合・・
赤い線の上まで黄色い明るい色が通り越してます、1以上です。
pratP1010718.jpg

0.51以上が免許取り消しといわれています。
pratP1010716.jpg


ちなみにこのようなお祭りには公共の交通機関が協力しています。
「お祭り列車」が夜遅くまで(午前2時)出ています。

飲酒運転はイタリアでもやっと騒がれるようになりました。
実際、取り締まりも厳しいです、毎年飲酒の罰則は強化されています。
去年は数ヶ月の免許停止だったところが、7月の改正で1年間になったという話も聞きました。

余談ですが、街周辺13箇所にスピード違反を自動撮影するカメラが9月15日から設置されました。
一気に13箇所です。
タバッキではどこにカメラが設置されたかを知らせるチラシが配布されました。
制限速度表示を見逃すとカシャっといきます、
スピードが出そうな直線道路にばかり新たに設置してます。
運転される方はご注意を。。
16:45  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

気候とビールの温度は

関係しているのでしょうねー。
ビールは冷たいのがおいしいです!やっぱり。
で、つまみは枝豆。

この感覚がイタリア人には通じない。。
utako |  2007.10.03(水) 07:52 | URL |  【編集】

パブで飲むと

きっりと冷えていない、、、と伝えたかった。
けいこちゃん |  2007.10.01(月) 13:04 | URL |  【編集】

ドイツは

基本的に国や法律で色々と定められていることが多いそうで、ビールもきちんと配合量や中味がと決まっているんですって。
ドイツ駐在をしていた親戚がミラノに持ってきてくれて教えてくれました。
ロンドンもビールの国でしたが、きりパブで飲むとっと冷えていないと日本人ののん兵衛の評判はいまいちでしたね。
でも気候と関係していると思う。もともと涼しい国だもの。
日本は夏とっても暑いものね。
けいこちゃん |  2007.10.01(月) 13:02 | URL |  【編集】

ビールはやはり北ヨーロッパのほうがうまいです!!

酔っ払いの多い会場で隣のおじさんに「ビールうまいな~!でもお前!ワインとびーるどっちがすきなんだ?」と絶対ワインと言えといわんばかりの目で訴えられ「ワッワインです。。」と答えた私。

スピード違反はその通りだと私も思います。
utako |  2007.10.01(月) 12:47 | URL |  【編集】

私が今まで飲んだ中で一番おいしかったビールは、
ドイツのケルンで飲んだ地ビールです。やはりドイツのビールはイタリアのものとは違いましたか(笑)
イタリアでも飲酒運転厳しくなったんですね。
でもスピード違反のカメラは、罰金を荒稼ぎしようという
当局の魂胆を感じますね。
じゅんべ |  2007.10.01(月) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/379-2a48d4eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |