09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

7月27日 真夏・マリオの畑の様子

2007.07.27 (Fri)

久しぶりにブログ復活です

毎日ほんっと暑いです
今年は冬から雨が降らなかったことが影響して、水不足が懸念されています。
浅く掘ってある井戸を持っている家では水が途中で止まる。。
なんて聞いています。

作物は成長が早いよう。
ワイン用のぶどうはすでに色をつけ始めています。
このままだと収穫は例年よりも早まりそうだそうです。

さてさて、一緒に仕事をしているコラデスキ家のマリオの畑の今日の様子
おいしい旬の野菜がたくさん取れてます!トマト、ナス、ズッキーニ、いんげん・・・
070727P1010383.jpg

070727P1010386.jpg

手前:ぺペローニ(パプリカ) 後方:トマト
070727P1010379.jpg

イタリアンパセリ、バジリコ、にんじん、ぶどう
070727P1010380.jpg

甘みたっぷりのねぎ
070727P1010384.jpg

すでにこんな色のデラウエア
070727P1010388.jpg

日本の青しそ
070727P1010389.jpg


イタリアへいらっしゃる方は水分補給に気をつけてくださいね。
ものすごい暑さです。。。
お昼は涼しい場所で休憩をお勧めします。
22:40  |  マリオの畑の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

>じゅんべさん
なるほど!バジリコの代わりに青しそ使ってペスト!グットアイデアですわ。イタリアで売り出そう?
みょうがいいですね。私は大好きなんですよ。
先日、そういえば、ラファエラ家の近くの荒地が焼けていました、原因はマリオ曰く横を通る列車のブレーキの火が飛んだのではと。暑くて暑くても~大変です、、。

>けいこちゃん
ご心配おかけしました、実は7月は半月ほど日本におりまして雑事に追われる大変忙しい日々でした。
エジプトいらっしゃったんですねー。私も絶対行きたい国、ミステリアスで惹かれます。
しかし。。食べ物もミステリアス。。見事に混ぜますね。。

>aga-pさん
ご無沙汰です。きゃ~静岡のタイ料理は「山口さん」!是非よろしくお伝えくださいませ。
夏眠私も賛成です、暑くて暑くて、エネルギー減。。
やらなきゃいけないことの半分も消化できていない気がします。しかし、、2週間日本にいて、痩せて帰ってきたのですが、イタリアへ帰って10日、また太りだしてます。太るということを以前は考えなかったのですが、カロリーを消化できなくなってきているのがわかるこのごろ。。
食べ物を考えないといけないと思う日々です。
utako |  2007.08.03(金) 08:36 | URL |  【編集】

お元気でなりよりでした!
マリオさんの野菜食べたい~です。
夏に採って吊るしてあったミニトマト本当に美味しかったですから。
こちらも暑い毎日。夏が苦手な私、冬眠ならぬ夏眠したい。
8月は来週のみの仕事なので、時間見つけて静岡のタイ料理屋さん(名前すみません忘れてしまいました)に行って来たいと思います!
aga-p |  2007.08.01(水) 01:10 | URL |  【編集】

よかった

うたこさん、仕事で忙しいなら良いんだけれど、体調でも悪いのかと心配していました。
お野菜どれも美味しそう。
ため息が出るわ。
そうそう、7月の始めに主人とエジプトに行ってきました。食事は見た目はイタリアンようなのが結構あるの。でも食べると違う。
面白いのが米とロングパスタを切ったのとショットパスタと一緒に茹でて出てくるの。これにトマトソースのような物をかけて食べるのよ。まるで残り物を一緒に茹でて、、、といった感じで今度エジプト料理と名乗って残り物整理をしよう!!
けいこちゃん |  2007.07.28(土) 11:01 | URL |  【編集】

青じそが

おおー!増殖してるv-238これで、青じそペストができそうですね。はさみ揚げとかもいいなあ。今度は日本の薬味シリーズ第2弾みょうがはいかがですか(って言っておいて自分は苦手v-12なんですけどねえ)ナスもトマトも良い色・形で、おいしい夏野菜料理に変わるんでしょうねえ。。。じゅるっ。。。v-10
ところでそちらは山火事大丈夫でしょうか?
じゅんべ |  2007.07.27(金) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/356-f54c3a39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |