01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

PAPPARDELLE AL SALMONE AFFUMICATO E ZUCCHINI

2007.06.20 (Wed)

パッパルデッレ(手打ちの卵麺幅広)とサーモン燻製とズッキーニの組み合わせ

まとめはもちろん!パンナ(生クリーム)です。。こんなにおいしい
パスタは一週間に一度は食べようと同居のジュシーと話したほど。。
やっぱり生クリームでまとめるものはうまい!(実は何でも。。)
070619P1010010.jpg

作り方は超簡単。。
細かく切ったズッキーニをにんにくで香りを出したオリーブオイルで炒めます。
柔らかくなったら、細かく切ったサーモン燻製を入れます、
2分ほどささっと火を通し、そこへ茹でたパッパルデッレを入れます。
そして最後に生クリームを全体に満遍なく。

あ~思い出しただけでもまた食べたくなる。。
カロリーのあるものってどうしてこんなにおいしいのでしょう。。
03:00  |  プリモピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はるさん

もパンナお好きなようで。。

バンビーノというドラマ是非みたいなぁ。
イタリアに興味持つ人また増えるんでしょうねー。いいことですわ~。
utako |  2007.06.22(金) 08:11 | URL |  【編集】

ううっ、うまそう、、、、唾液が激しく分泌してきましたぁぁぁ・・・・・

最近日本ではイタリア料理店が舞台の『バンビーノ』
というドラマが流行っておりまして、
突然パスタ食べたい発作に襲われる人が増えております。 ※先日、ワイドショーでやっておりましたが、イタリア大使が撮影現場に訪れ、
  「この番組はイタリアのトラットリアを忠実に再現している」(ホントか??)
  と、主演の松本潤くんに「Bravo!!」ゆーておりました。
今日はイタリアンでランチの予定。。どこいこっかなー。。。
 ではこってりパンナ系で・・・
はる |  2007.06.21(木) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/349-62fdaff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |