03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

トスカーナ郷土料理教室「猪肉の煮込み」(後半)

2007.05.10 (Thu)

昨日の猪料理教室の続きです

昨日の状態で24時間放置した猪肉はこんなんなりましたよー。
ワイン色に染まった猪肉。。。
浸したワインなどは全て捨てまーす。(ワイン1リットルはあったなぁ)
070509P1000588.jpg

さて煮込み!
理想は土鍋でコトコトゆっくり煮込みますが
今回は料理教室、時間に限度があります。
よって圧力鍋登場!昨日使った同じ種類の香草と野菜
(昨日の使い古しではなく全く新しく用意したもの)と一緒に
3時間煮込みました、トマトソース缶は2つ加えてます。
070509P1000591.jpg

癖はありません、酸味のある不思議なさっぱり感、猪肉はとろけるようで脂っこくない、そして一日漬けていた肉は深い味わい!おいしいという簡単な表現はもったいないくらい複雑な味がありました。
また食べたいなぁ。。
070509P1000595.jpg


この調理方法は牛肉や豚肉でもできるそうです!

ランキング参加!ポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
14:46  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やってみてー。

感想をお聞かせ下さい、ラファエラに報告しますです。
utako |  2007.05.11(金) 06:50 | URL |  【編集】

では

コストパフォーマンスのよい豚の肩ロースで作ってみるね。
けいこちゃん |  2007.05.10(木) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/330-e88594c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |