06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

トスカーナ郷土料理教室「猪肉の煮込み」(前半)

2007.05.09 (Wed)

トスカーナのちょっとした田舎に入るとと出会いのチャンス!!
先日、ビロードレの近くでも猪のファミリー(5頭)を見かけました
ビロードレは道路を挟んで後ろも前も森
よって、食べ物を探して森から森へ移動する猪を目撃のチャンスが
あるというわけです。野うさぎちゃんも見かけます。

アンマッツァロー!!


ある友人が猪好きの友達を車に乗せているとき、たまたま猪が横断したそう。
そのとき、放った一言。。。
アンマッツァロー「ひき殺せ~」
正気を失わせるほど、
そう、野獣?の猪はとってもおいしいのです。。。

さてさて、本題!
ラファエラの猪の煮込み料理教室です!


去年の秋に狩った猪は冷凍保存してありました
この写真は料理の一日前の様子です。
ワインとありとあらゆる香草、野菜に漬け込んで、翌日の料理を待ちました。
070509P1000575.jpg

野菜はにんじん、にんにく、セロリ(葉っぱを含む)、玉ねぎ、香草はセージ、ローズマリー、マジョラム、タイム。。。
どんな味になるのかなぁ。。。

この続きは明日。。。
18:38  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

チンギアーリ!!!
最初は、うさぎちゃん同様驚いた食材ですが
おいしいですよね。
ネットから、おいしい匂いが出てくれば楽しいのに!!!!
 |  2007.05.10(木) 05:46 | URL |  【編集】

わー

明日が楽しみ。
けいこちゃん |  2007.05.09(水) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/328-5b403d95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |