10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

この乳酸菌飲料は?

2007.05.05 (Sat)

最近、見かけます。こちらの商品!
春先、あるヨーロッパでの水泳大会中継をTVで見ていたら、
飛び込み選手が水面着地、そのバックに見える有名日本企業あり!
ソニーでもなければ、トヨタでもない、それはヤクルトでした。
(そういえばスイミングスクールありますもんね。。)


で、イタリアヤクルトのサイトはこちら

TVCMも見ました、スーパーにも並んでいました。
子供の頃よく飲んだヤクルトがイタリアで売られているなんて!
感動!!
でも、10本入りで約4ユーロ。1本40セントってことは
日本円で約65円??
昔の記憶では、、日本では10本いりで150円くらいだったような。。。
1本15円?

イタリアの物価は高いとはいえ、ヤクルト10本に
4ユーロですか~??。。。
まさか日本から直輸入しているわけではないだろうに、
(わかりませんが)
飲みたくても、、イタリアのヤクルト高すぎです。。。

ランキング参加始!ポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
23:37  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

菌に日本人博士の名前がついているヤクルト!今度買ってみます。で、イタリア人に飲ませてみよう。
utako |  2007.05.07(月) 07:36 | URL |  【編集】

ロンドン

に住んでいた頃、日系のスーパーに行くとヤクルトが売っていて,むすめ達に請われて数回購入。やっぱり高くて、、、今回だけよ、、、などと言って買った覚えが。たまーに飲んでみたら!!
けいこちゃん |  2007.05.06(日) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/327-5c157865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |