06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

この人がワインをつくってます

2007.04.16 (Mon)

「で、樽出しワインを飲んでみたいのか?」
「飲みたいんだろ~」


といって、杜氏(日本で言うところの)のジュセッペが樽から直接飲ませてくれました。
彼がいるときは必ずこうして楽しませてくれます!
ここはストリッシャワイナリー



日本人がイタリア人を想像するとき、、、
大きい身振り、大きな声、常に明るく、ケセラセラってイメージ
あります。が、、、実際、イタリア人に会って、結構イメージどおりでないイタリア人たちって案外多いんですよね。。残念ながら・・・。

ところがこの人(ジュセッペ)、根っからのイタリアン、シチリア人!
人を楽しませることを自分の楽しみにしています。
大きい身振り、何を言ってるのかわからない人でも彼の動作は
楽しませてくれます。

私の大スキなおっちゃん、サービス精神旺盛、人間味のあるひとです。ジュセッペ!

ランキング参加!ポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ




14:37  |  ワイン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

MIHOさん

また会う日まで!楽しみにしています!
次回は是非、ジュセッペと会ってください。
きっと気に入ってくれると思います!
今回もありがとうございました!

チビママさん
ロッキーチャックというアニメが私の子供のころありましたが、それに出てくるリスやハリネズミに似ているんですよ、ジュセッペ。

utako |  2007.04.17(火) 12:21 | URL |  【編集】

 生き生きとしていい表情の方ですね。
 本当に毎日、皆さんを楽しませることが楽しい!みたいな感じ。
 ご近所にこんなおじさまがいると楽しいんだろうな~。
 
 樽から直接ワインを飲むなんてと~~~っても素敵。
 私も飲んでみたいです。v-9
チビママ |  2007.04.16(月) 21:08 | URL |  【編集】

早く知ってたら...

こんにちは!!
無事帰国しました。
その節はありがとうございました<m(__)m>
とっても楽しかったです。
またお料理習いに伺いま~す。そしてワイナリー訪問も♪

もう少し早く知ってたらvinitalyでこちらのワイン試飲することができたかも。。。
ん~、残念(涙)
人の良さそうな方ですね。
機会があったら是非行ってみたいです。
MIHO |  2007.04.16(月) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/316-9fd9a412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |