04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

森のアスパラ

2007.04.03 (Tue)

春の行事!

「森でアスパラ狩り」

目が慣れないことにはとっても難しい。
写真の真ん中に見えますが、、
森と同色の、このほっそい野生のアスパラ。。



短時間で一束分のこの野生アスパラを見つけるためには
後、何年、いや何十年、目を肥やさないといけないのか。。。

P1000366.jpg


この日、山の上には友人たちが待っていました。
袋いっぱいのアスパラを抱え。。。
この日の私の収穫は、ほんの少し。。(子ども扱いです チッ)
目の肥えた彼らがガサ~ッと全部採ったせいだと確信しております。
初心者の私(アスパラ狩歴3年)がプロの後に行ってはいけない。。
ハンディは初心者のためにあるべきルール
(って私が早く行けばよかっただけか)

ほんの少しのアスパラを、パスタ(フジッリ)と一緒に食べました。
うますぎる~!森のアスパラ

今週中に、もう一回行来たいものです。。が、、、
その前に雨が降ってくれないとなぁ。。。
00:33  |  イタリアの食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

イギリス

でアスパラですか。今度マリオ(レストランの息子・イギリスでカポパスティッチェレをしていました)に聞いてみよう!

LETTOさんはじめまして。
これからもごひいきに!
utako |  2007.04.05(木) 13:27 | URL |  【編集】

はじめまして。
こちらのブログと偶然出会ってから
毎回楽しみに読ませて頂いております。

野生のアスパラ狩り、凄く楽しそうです!
幼い頃に、ゼンマイやフキを刈った記憶はありますが。
そんな素敵な環境で、いつかは暮らしたいです。
LETTO |  2007.04.03(火) 11:54 | URL |  【編集】

イギリスの

アスパラも絶品なのよ。
美味しいものの少ない国ですが、アスパラに限って採れたてが売っていてね。
けいこちゃん |  2007.04.03(火) 09:57 | URL |  【編集】

>ともえちゃん
お元気ですか?ねっわからないよね。。。
野生のアスパラの味は、普通のアスパラを濃縮したような味です。しかも山菜っぽい香が加わります。

>のんさん
とてもうれしく思います。やってくれたなんて!
そうですね、日本のナスを輪切りにしたらかわいい一口サイズになりますね!イタリアの一般的なナスは米ナスのように
ずんぐりしています。細長いのも売っていますが、ずんぐりタイプが一般的のようです。
utako |  2007.04.03(火) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちは!森のアスパラは茶色なんですね!!
おいしそう!アスパラ狩りいいですねぇ。
先日のナス、トマトにモッツァレッラチーズのオーブン焼きをやってみました!!
日本のナスの輪切りだと、なんか小さくなってしまいました(笑)。
たて切りにすればよかったかな。。。
イタリアのナスも米ナスのような大きいナスなのですか?
のん |  2007.04.03(火) 00:40 | URL |  【編集】

これはぜんっぜんわからない!
経験でわかるようになるのかな。。
野生のアスパラおいしそう*
ともえ |  2007.04.02(月) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/310-7d27831f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
