08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

レノさん78回目の誕生日

2007.03.12 (Mon)

2月の初めアラミスおじいちゃんの90歳の誕生日に参加した、お友達のレノじいちゃん!

「わたしも誕生日がしたい!」ということで先日、バールで本人主催の誕生会をやりました。
バールの常連、親戚、お友達がたくさん駆けつけレノさん、ご満悦の様子。
とっても性格のいいおじいちゃんで、ユーモアがあって、一緒にいると楽しくなるおじいちゃんです。
お誕生会の前の晩は、興奮して眠れなかったとか。当日は床屋さんで散髪を済ませ、素敵なブルーのワイシャツとコーデュロイのジャケットをかっこよく着こなしてとてもお洒落さん!

「レノさん78歳の誕生会」   の写真です。

ケーキのろうそくを消した瞬間
reDSC01319.jpg

お孫さんからのプレゼント(香水)に喜ぶレノさん
reDSC01302.jpg

皆からのプレゼント(ベージュ色のワイシャツ)を開けるレノさん
reDSC01304.jpg

右端にいるのは90歳のアラミス!赤いストライプのシャツがかっこいい!
reDSC01328.jpg

なんで写真に写ってる俺の髪が白いんだ?黒いはずだ!
とごねるおじさんたち。
reDSC01335.jpg

誕生会で一番お気に入りの写真!
78歳のろうそくを友達に見せるレノさん
reDSC01331.jpg


こんな感じでお祝い事をイタリアでやってみたい方!
シャンペンとケーキ(ネーム入り)などパーティ用意します。
ラテンなイタリア人と一緒にいかがですか?

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ


17:35  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

のんさん

また来てくれてありがとう。

自分から自分の誕生日を祝ってちょうだいっていうお国柄、私はスキです。私は日本人なので、やはり自分からは言いませんが、誰にも気づかれないってのも寂しいので、ちょっとだけは宣伝します。。ほんのちょっと。棚からぼたもちあるかもしれないしね。。
utako |  2007.03.17(土) 15:12 | URL |  【編集】

また来させてもらいました!
それもまた誕生日のページに。
「自分でお誕生日会をしたい!」なんて、キュートなおじいちゃんですね!
そして、皆が集まってくれて、ケーキがあって。。。
素敵です!
私は趣味でケーキを作ったり、パン屋さんでバイトしたことがあるだけなのですが、こういう写真を見ると、本当に幸せになります。
日本にもイタリア菓子専門店が少しあるので、初めて取り寄せて、少しずつ食べています!
ザレッティっていうお菓子は、、、不思議でびっくりしました。
のん |  2007.03.17(土) 02:29 | URL |  【編集】

はい、

楽しみにしています。
簡単に一緒に歌います~!なんていって本当にごめんなさい!私には古すぎて。。。な~んて!

間違いなくこのおじいさんたちは60年代サンレモ大合唱です。

utako |  2007.03.12(月) 17:40 | URL |  【編集】

それでは

また、お誕生日にアレッツオに行ってこのおじいさん達と古い古いカンツオーネを歌いたい!!
けいこちゃん |  2007.03.12(月) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/303-219667bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |