04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファットリア ディ グラテーナ

2007.02.21 (Wed)

こ~んな特徴のある、あるワイナリーの扉を叩いてきました!




特徴1)  サンジョベーゼのクローンによってここで新品種誕生!

  品種の名前はまだないそうで、ただいま登録中!
  なんとも話によると世界でたった一つの品種だそうだ~!
  アルコール度数は14.5%まで上がるそう、とっても濃い色で
  こくのあるしっかりした味とのこと

  そのワインの名は
  374_27275.jpg

More・・・

特徴2)  オーガニック(有機栽培)で3種類の赤ワインを造っています  
   
    これは健康に気遣う私たちにとってとってもうれしい話ですね

特徴3)  顧客専用に販売しています
    
    少ない生産量は、ほぼ、顧客のために終わってしまうようです。
    日本へも輸出しています。レストランやトラットリアに置かれています。
    
特徴4)  私の案内している(家庭的な宿)ラファエラ家のすぐそばにあります!  
 
    ラファエラ家から車で約10分、とってもいい景色の山間へ入っていきます

strada.jpg

DSC01060.jpg

DSC01067.jpg

ラファエラ家に宿泊されて、ちょっとした時間が空いた時
このワイナリー訪問は、なかなか楽しそうですよ!

お二人以上の参加からでで2種類のオーガニックワインをテイスティングします。
オーナーはイタリア語と英語を話します。
テイスティングにはおつまみはつきません。

なんといってもここの景色は最高、
テイスティングとワイナリー訪問とブドウ畑見学、
トスカーナの空気が最高においしい場所でした!

サンジョベーゼクローンの新品種のワインのんでみたいな~
今は有名ではありませんがこれからがとても楽しみなワイナリーです。

ワイナリーの外観
DSC01065.jpg


中にあるステンレス製の温度管理がしっかりしたタンク
DSC01062.jpg


ランキング参加始めました!ポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
06:05  |  ワイン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

私はまだ・・

飲んでいないのですよ。取材に行って、他のワイナリーのようにポンってあけるほども本数を消費しないような感じでした。
事情は・・・
一人でもテイスティングOKなのですが、採算が取れる分のテイスティング代をお願いしますってところ。。。
ん~好みの面で当たりと出るかはずれと出るか。。ですね。味はおいしいはずです。しかし~メルローすきのmihoさんがサンジョベーゼの改良種をどう感じるか?
ん~飲ませてみたい! かも。。

utako |  2007.02.24(土) 10:03 | URL |  【編集】

(._.) φ メモメモ

シチリアのワインみたいですね。
14.5%て凄~い!!
酔っぱらいになりそうです(笑)

ラファエラさん宅から近いなら行けそうだけど
二人からなんですよね...

お味は如何でしたか?
オーガニックというと薬っぽさがあったりするんですが、
最近のは本当に美味しいですよね。
あ~、飲んでみたい。
そして、品種、(._.) φ メモメモですね。
miho |  2007.02.24(土) 05:39 | URL |  【編集】

旅は天気

が左右しますね。ど~かこの好天が持ってくれますようにv-278

>>>mami~ko!
時間が経っても、君は皆の記憶の中に
しっかりと存在しています!
だって、あんなして踊っちゃったのはあなただけー。
いや~楽しかったねー。今度はだんなさんとなんて!
きゃ~たのしみだ~。
utako |  2007.02.21(水) 09:18 | URL |  【編集】

やばいーーー!!
行きたい!!日本で飲むと味が少し変わっちゃうでしょうから
ぜひ、現地で飲みたいです。
今年こそは夫婦でイタリア行きますので、よろしくお願いいたします。
mamiko |  2007.02.21(水) 05:19 | URL |  【編集】

ここは行けそう

お天気次第でね。
お酒は強くないけれど、、、この景色を楽しみたい!!
けいこちゃん |  2007.02.21(水) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/294-a9c0d7c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
