05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

好きなパスタは?

2006.12.12 (Tue)

パスタを大きく3つに分けると

-ロングパスタ
-ショートパスタ
-卵入りパスタ

卵入りのパスタを抜いて、ロングとショートとなると私たち日本人にとってはきっとロングがすき~って人が大多数かと。。
そんな私もロングが好き!

ロングでもスパゲティよりもバベッティのような平たいパスタがより好きです。噛み応え、のど越しOK!ペースト(ジェノベーゼ)ともカルボナーラともトマトソースともバベッティが好きです!

さて、どこの会社のパスタ?となると
個人的に好きな順、勝手にランキングです。
1番 ボイエッロ サイトは準備中のようですが、今TVで放映中のコマーシャルが見えます。なんともイタリアらしいミステリアスなCMです
2番 アニェージスーパーで一般的なパスタの中で一番高い値段がついてます。アルデンテ感とザラザラ感が大好きです
3番 ディチェコ スパゲッティが最高!
4番 バリラ 

と勝手に好きな順を決めてみました。

みなさんはどこの会社のパスタが好きですか?
17:29  |  プリモピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ピチ

私も食べたくなってきましたー。
手打ちのペンネってのは食べたことありません。おいしそう。
ワインの試飲会の報告待ってま~ス。
utako |  2006.12.15(金) 09:05 | URL |  【編集】

よくわかんないけど

無農薬と“うた”っていたり
色が濃いーのに惹かれます
素人コメントでごめんなさい
この間トラットリアで手打ちペンネ
頂いたのですが
乾燥モノとは全く違う代物でした、美味しかった~♪
ピチ食べたーい
今日はワインの試飲会に行ってきまーす
sumera |  2006.12.13(水) 03:41 | URL |  【編集】

グラノーロですね、

了解です!けいこちゃんのお勧めとあらば見つけたら必ず買います。
オレキエッティ買ってみようかしらー。なるほど、納得!ショートパスタは扱いやすいですねー。今日の晩は、同居しているジュシー作のファルファッラ アイ ズッキーニを食べました。彼女と食べないとファルファッラは私の辞書にはないパスタ!ショートパスタはフジッリを好んで食べます。あんまりペンネも買わないんですけど、食べる機会は多いです。ヴォイエッロ、びっくりセクシーCMですよねー。音楽もセクシーだし。なんで、パスタとあんなシーンしかもヴォイエッロのプルチネッラの商品イメージと全く合わないような。。。あのCM日本で放映したら騒ぎになりますねー。皆買ったりして~。
utako |  2006.12.12(火) 22:13 | URL |  【編集】

ヴォイエッロ

のコマーシャル。もう、びっくり。
すごーーーくセクシー!!!ね。
けいこちゃん |  2006.12.12(火) 11:35 | URL |  【編集】

私は!!

パッパルデッレとかオレキエッテイが好きね。昔はロング一辺倒だったんだけれど、人数が多いときに作ることが圧倒的に多いのでショートの方が扱いやすいのもあって。
うたこさん紹介のパスタどれも好き。友人が輸入業をやっていることもあって、最近はGranoroというナポリのパスタをよく使うの。
生徒さんたちにもとても好評で注文を受けたりしますね。
うたこさんも見かけたら試してみて。
けいこちゃん |  2006.12.12(火) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/237-ad08bd86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |