07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ORATA al FORNO (黒鯛のオーブン焼き)

2006.12.10 (Sun)

今日も写真はありません。。

昨日、一緒に住んでいるジュシーとesselungaというスーパーでお買い物
esselungaは日本のスーパーを彷彿とさせます。

なんでかというと、なんでもパックに詰まっていて、会話の必要がないからです。

人がごった返してるエッセルンガでパックに入ったオラータ(黒鯛)を購入しました。
通常、魚を買う時は対面販売です。調理方法なんかも親切に教えてくれます。


今日のお昼の「黒鯛のオーブン焼き」

まず、魚をきれいに掃除、魚は下ろしません。

お腹の中へイタリアンパセリと塩、にんにくを細か~く刻んだものを
入れました。

周りにも、そのミックスをしっかりまぶします

で、ミニトマトを切ってお腹の中と外へ乗せます

味を染み込ませること1時間、お腹がすいたのでホイルに乗せ、オリーブオイルをふりかけ、包み焼きに。

200度オーブンへ入れて約40分!

おいしかったー。久々の魚のヒットでした

レストランで食べるより安くておいしいと二人で納得して頂きました。

「レストランだと15ユーロは硬い」
「いや~これだったら20ユーロはするよー」

魚は一匹3ユーロ(450円)位

「やっぱりエッセルンガの魚はおいしいねー」
「次回はサーモンでやろう」

魚を頻繁に食べることのないトスカーナでゴージャスランチ?
に満悦しました。












02:57  |  セコンドピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

お魚とジャガイモ

ってとても相性がいいですよね。
オーブン焼き、煮込み、わたしもよく入れます。
ジャガイモがまた、三女のお婿の大好物。彼が来た日には、沢山入れちゃうの。
味が染みてほくほくして、考えただけで、おなかが鳴り出した、。
けいこちゃん |  2006.12.11(月) 00:30 | URL |  【編集】

黒鯛の話をラファエラにしました。
彼女もやり方はほぼ同じ。
魚の上にはスライスしたジャガイモを乗せるそうです。鯛の味が染み込んでおいしいって言ってました。
今度はそれもやってみよう。
utako |  2006.12.10(日) 21:57 | URL |  【編集】

黒鯛!!

美味しいものね。家で作っても味もほとんど変わらないし、、お値段なんて10分の一だったりして。
気に入ったレストランにたまに行くだけ、、、になってきた。
けいこちゃん |  2006.12.10(日) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/232-532b0754

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
