09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オリーブ狩り中止

2005.11.12 (Sat)

今日はオリーブ狩りに出かけようってことで

私の住むアレッツォから約20km、モンテサンサビーノ

へ早起きして向かった・・・

のはいいんだけど、ひっどい霧。

待てど待てど深まるばかり・・・

てなことで、結局何にもせずに帰ってきました。

来週はきっと行くぞ~。

「オリーブ狩りへ行く」というと、周りのイタリア人は

「幾らくれるって」?とか「後でオイルくれるんだろ」とか

「経験」ではなく「仕事」として捕らえます。

確かに「仕事」としてやっている友人の話では、

一日60ユーロ稼ぐ、れっきとした仕事。

かなりハードにみっちり8時間働いて・・。

この稼ぎがいいか、悪いかは考え方や出身国の違いでいろいろ・・・。

私はおいしいオリーブオイルを消費する側でいいですぅ。実感!









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/22-c5fd6e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |