05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おいしいレストラン in AREZZO

2006.10.27 (Fri)

今日は10月に親子で開業したばかりのおいしいレストランを紹介します。
アレッツォ駅正面を出て、まっすぐ行くとグイドモナコ広場。
その広場を突っ切ってさらにまっすぐ進みます。
突き当たりを左に曲がるとカブール通り。その通りの左側に
このレストラン「Il Chioschetto」があります。
2006_1025200610260023.jpg

お母さんはベテランの料理人、息子は28歳にもかかわらず、なんと料理暦20年!
8歳のころからお菓子職人のお父さんの傍について勉強していたそう。アメリカで3年イタリア料理、イギリスで3年パスティッチェレをすでに経験している有望なイタリア青年です。

2006_1025200610260028.jpg


2006_1025200610260022.jpg

More・・・

今日、私が食べたパスタ!
手打ちのピチはマリアローザの自慢のパスタ!
もちもちした麺にはミートソースがよく合います。
重めのソースが続いていたので、それを話したら、
ズッキーニとストラッキーニチーズ(パンに塗るさっぱりチーズ)
のソースを用意してくれました。
うまかったです。とろっとして、もちっとして。
2006_1025200610260025.jpg

こちらはマリオ発案のドルチェ!
なんと粉はポレンタ!とうもろこしの粉にカカオとシナモン、
卵白のさっぱりクリームを乗せてありました。
日本人好みの甘みの少ないうれしいドルチェでした。
2006_1025200610260029.jpg


このレストランは日本人が一人でも気軽に入れるようなところ。
マンマも息子のマリオもとても社交的で楽しい人たち。
マリオは英語がイタリア語より上手なので(イタリア人なのに)
どうぞみなさん!気軽に立ち寄ってください。
値段も手ごろです。

休み:火曜日
ランチとディナー両方やってます。
00:02  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

プチさん

ここのレストランのマリオとも料理教室をやる予定です。
彼はプロなので、プロを目指す人向きのコースになる予定。
ドルチェとイタリア料理、両方計画中です。
utako |  2006.10.27(金) 13:25 | URL |  【編集】

お友達が・・・

11月に私のお友達がイタリアに行くとのこと。行き先を聞いたら、7月の私のイタリアお料理プチ留学と同じコース!そのお友達も自宅でお教室を開催する準備をしているんですよ~。

アレッツォにも数泊するようです。このレストランの情報とこのブログを紹介しておきますね♪
プチ |  2006.10.27(金) 11:50 | URL |  【編集】

>vinobiancoさん
そう!vinobiancoさんのために載せました!おいしいですよねー。タリアテッレのような卵麺もおいしいけど、ピチも最高ですねー。

>けいこちゃん
彼らには来年、日本食パーティーをやるからねと言ってあります!
もちろん、マエストラはけいこちゃん!このレストランでやりましょう!この青年はとても商売っ気があります。開業後、すぐアレッツォにある英語学校へ行きピッツァを食べながら英語会話しましょうという「ピッツァパーティ」を企画。40人参加したそうです。先が楽しみな青年です。
utako |  2006.10.27(金) 07:02 | URL |  【編集】

2ヶ国語ね!!

英語とイタリア語ね.任せて!?
ロンドンに住んでいた頃、地元の人と話すとき、上手く説明できないと、、、私ね、ミラノに住んでいたからイタリア語のほうが英語より上手いのよ、、なーんてごまかしていたんだけれど、、、これは大変!!どちらもたいしたことがないのがばれてしまう。でも二人とも本当にいい顔していて良い仕事をする人たちだってすぐ分かる。また楽しみが、増えちゃった!!
けいこちゃん |  2006.10.27(金) 00:53 | URL |  【編集】

うたさん、手打ちのピチって大好きです。これって私のためにUPして下さったの~なんて勝手に思ってます。(笑)
是非、食べてみたいです。
vinobianco |  2006.10.26(木) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/207-c7997baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |