02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今日の買い物

2006.07.21 (Fri)

今晩は生ハムとメロンだ~っと思って、スーパーへ

取りとめもなく買った品々・・・
今日のお買い物は。。。

とかく日本と比較してしまう値段のこと。。
今日のお買い物9.95ユーロ(1463円)
日本だったら。。これだけ買って、こんな?これだけ?
どうなんでしょうか。。
最近は日本の値段もわからなくなってきているので
難しいけど、
たまご4個で1.20ユーロ(176円)
は高いでしょー。特に有精卵ってわけでもないようだし。
フレッシュで書いてるけど。。

お買い物一覧(今日のレートは1ユーロ147円)
サルチッチャ(生ソーセージ:対面販売)2本 1.21(178円)
ポテトチップス(特売)0.50(74円)
ビール(モレッティ33ml6本特売)2.99(434円)
たまご4個 1.20(176円)
生ハム(トスカーナ産甘口100g対面販売)2.11ユーロ(310円)
メロン 100グラム0.89ユーロ 1.21ユーロ(178円)
新じゃが 3個 0.73ユーロ(107円)

書き終わってやっぱりユーロは高い!と思う。
サルチッチャが一本90円かー。考えたこともなかった。
普通のたまご一個44円

いま、こんな感じです。。イタリア。。。
2人前生ハムとメロンを食べたとして3.33ユーロ
500円弱ですからこれはこれできっと安いんでしょうね
日本に比べて。。

18:46  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ねぶた

akkoさん、青森にも短い夏ですね。一年で一番楽しい時期。久しく青森のねぶたには行ってません。去年は弘前のねぷたは見ましたが。子供のころはハネトの鈴拾い、若い頃はうるさいくらいの鈴をつけてハネました。ねぶたやねぷたのお囃子と太鼓の音をきくと、今でも心臓がどきどきします。あ~8月の第一週だけふるさとに帰りたいです。。
utako |  2006.07.22(土) 07:49 | URL |  【編集】

生ハムとメロンの美味しさが未だ分らないお子ちゃまなわたしです・・・
早く美味しさがわかる素敵な大人になりたいわ~
utakoさん!!
青森にも短い夏がやってきましたよ^^
再来週からねぶたも始まります~
akko |  2006.07.21(金) 09:47 | URL |  【編集】

東京価格。。

すごーく大勢ですね。食材にも寄りますが、大皿の場合5人~10人はあんまり変わらないはず。。ここで一人一つの高級魚やステーキを人数分となると人数の違いが出てきますが、パスタ系や煮込み系などは10人までは金額的には大きくならないかと。漠然と答えます!1万!ちなみに今イタリアでは大勢集まってある恥ずかしくない食材を使って一通り作るとカル~く100ユーロ!です。かごは一杯にはなりませ~ん!週末のメニューと経費が楽しみ!
utako |  2006.07.21(金) 09:35 | URL |  【編集】

それでは

羨ましい。
メロンは東京では、1個680円から。
生ハム、100グラム600円から
サルシッチャ、先日輸入会社に注文、100グラム330円。卵、近所の産みたて6個いり120円。ジャガイモ1キロ200円から。ビールとポットチップはめったに買わないので値段が分かりません。1463円では生ハムと卵だけね、東京では。今週末娘夫婦たちとちびっ子たちすごーく大勢が我が家に集まります。一体食材にいくらかかるでしょうか、うたこさん当てて!!
けいこちゃん |  2006.07.20(木) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/170-be7c9005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |