06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

イタリア携帯・通信会社情報

2016.03.18 (Fri)

イタリアで生活を始められる方、ご予定のある方へ
通信会社の情報

携帯電話、スマ―トフォンを使う上で、
いま、どんな通信会社があるのか・・
TIM
VODAFONE
3(Tre)
WIND
COOP VOCE(スーパーのコープ発売SIM)
POSTE MOBILE(郵便局発売SIM)

※各文字をクリックするとそのサイトに飛びます

どの会社もプリペイド式、基本料金はなく、SIM番号にお金を積みます

番号は残しながら、都合にあわせて、簡単に会社を変えることもできます
その場合、
大体営業日3日間もあれば、古い会社のSIMは使えなくなり
新しい会社のSIMを入れて、使うようになります
古い会社に残したお金は、新しい会社へ繰り越してくれます
(昔はそのままの金額を移行してくれましたが、
今は少し手数料取られるかも)

現在、私が使っていますのはTIMの
international 1000というプラン 
(※ロゴクリックでその紹介ページあります)
ティム

このぷらんが、今一番お得と思います、
1000分の通話(700分イタリア国内+300分国外)
ネット3GB(4G)

セットで
10ユーロ(約1300円)/ひとつき

国外分300分について、日本に関しては、
1分あたり15セントで固定電話、携帯電話どちらへでも
かけることができます
スカイプ、ライン、ワッツアップなどネットで電話ができる時代ですが
安定した回線で15セント/1分は安い!

************************
ここからは余談・・

上記のプランを知ることになった
情報源は先日かかってきた
南イタリアからの外人狙いの強烈な勧誘電話・・・

300分、ただで外国へかけることできるんだ!とのこと
(もちろん10ユーロプランの範囲での意味)
え!日本もただ??
あーそうだ、ただだ!!の一点張り・・・
だったら絶対このプランはお得だ、ちょっと一日考えさせてと電話を切りました

で、翌日、TIMのお店へ行って質問。。

「あ~、確かにそんなプランはあるけれど、
日本はただではない、
元々ルーマニア人用にできたプランだから・・・
ルーマニアはただだけれど
勧誘は適当なことをいうから信じてはダメだ」とのこと

同じTIMですが、南はやはり危険な香りなのでしょうかね~

さて、夕方、昨日の勧誘の電話のお兄さんから
待ってた電話、かかってきました
嘘ついたでしょとガンガン責めました、紹介してもらったからあなたに
お願いしようと思ったけれど、嘘はいかん、もう信じない!
といっても
日本はただだ!!
最後の最後まで言い張っていました。。。
恐るべし・・・・。
その後も何度か電話がかかってきましたが
拒否番号登録したのはいうまでもありません
08:02  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ひよこさん

イタリア安いです!基本料金が無いし、手軽に携帯を持てる、ほんといいです。例え、お金を積んでなくても、1年間は着信するようですし。

コープのsimは、お買い物で集めた点数を通話代にもってけます

イメージとしては、ヴォダフォンが少し高いかな。。

日本は維持費としては高いようですが、一時帰国の際のポケットwifiレンタルは安くて助かっています
utako |  2016.03.18(金) 20:27 | URL |  【編集】

安っ!

なにはともあれ、安っ!
衝撃価格ですね〜。
日本もそのくらいのお値段になったらいいのにと思います。
何でこうも高いのでしょうかねー?
うたこさん、お疲れ様でした。
ひよこ |  2016.03.18(金) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1691-3f81d3f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |