05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ワイン食堂②

2016.01.15 (Fri)

間を置いてしまいましたが、
前回の続き・・・

ワイン食堂での2回目食事
(※ワイン食堂とは勝手に私が付けた呼び名。。
最後にお店の名前を載せます)

ここのワイン食堂ではワインメニューがありません
食堂内は、ぐるっとワインに囲まれていて、
大体、産地別に分かれています
自分の目でラベルを見て、(値段シールが貼ってあります)
これと言うだけ
ラベルと値段を見てピピっとくるワインに決めることできるのは楽しいです

今回選んだ地元ワインはこれ!
BIO認証マーク付き、テヌータ サン ヤコポのキャンティワイン
モンテヴァルキとガイオーレ・イン・キアンティの中間くらいの
カブリリアというゾーン産、産地もいいし、しっかりしたワインで
しかも値段も12ユーロとお手頃


アンチョビ・ジェノベーゼ風味 美味しいです!
20160109DSC_0005.jpg

ズッパ ディ チポッラ(玉ねぎのスープ)
パンにオニオンスープがしっかり浸って、しかも
こんな形で固形、且つ、柔らか。自分で作るスープっぽいのとは
違ったおいしさ。
20160109DSC_0006.jpg

豚肉のロースト、
アレッツォの味付け、フェンネルがしっかりきいて、
付け合わせを頼まなくても、ゾルフィーノ豆とじゃがいものローストが
セットになっています
じゃがいもなしで豆だけ、豆なしでじゃがいもだけの注文も可能
ゾルフィーノ豆はこんな豆
このゾルフィーノ豆の火の通し方、家庭ではできない感じかも。
ほっこりして、やわらか、水気は少し。
20160109DSC_0008.jpg

お米のタルト カラメルソースがけ
思い出しただけでも、また食べたい!!
20160109DSC_0009.jpg

このワイン食堂の詳細

LA TORRE DI GNICCHE
piaggia S,Martino 8
52100 Arezzo
tel +39 0575 35 20 35
水曜休み

オススメです!
21:43  |  アレッツォ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1676-0ebf4430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |