08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アンティパストをクリスマス・プレートで! 

2015.11.17 (Tue)

今回のマリアンジェラメニューは
Crostini di pane nero con mousse di formaggio, noci e timo
黒パンのカナッペ チーズのムースと胡桃とタイム乗せ 
クリスマスデコレーションで!

gnocchi di ricotta speck ,rucola e mascarpone.
リコッタチーズのニョッキ、スペックとルッコラとマスカルポーネのソース

arista con cipolle e mele in forno
玉ねぎとりんご味のアリスタ オーブン焼き

今回はデコレーションプレートもレッスン!
クリーム状のバルサミコ酢を使って、描きました


ザクロの実とマジョラムの葉を使ってツリーに飾り付け
20151117DSC_0024.jpg

時間のかかるアリスタ料理は最初に仕込んでオーブンへ
20151117DSC_0017.jpg 20151117DSC_0018.jpg

カナッペのクリーム作り なんと4種類のクリームチーズを混ぜました!
フィラデルフィア、ロビオラ、デュエット(マスカルポーネとゴルゴンゾーラ)
20151117DSC_0019.jpg 20151117DSC_0020.jpg

できたクリームをトーストしたパンに乗せて!
20151117DSC_0031.jpg

リコッタチーズのニョッキ作り
20151117DSC_0028.jpg 20151117DSC_0029.jpg

すべて出来上がりました!
こちらがアンティパスト
可愛くって、とても美味しかったです!!
ちょっと描くだけでお皿が素敵に変わります!
20151117DSC_0034.jpg

20151117DSC_0038.jpg

これがリコッタのニョッキ
マスカルポーネが濃厚で、おいしかったー!
20151117DSC_0039.jpg

これがりんごと玉ねぎの味がしっかり染み込んだアリスタ
女性向きのさっぱりしたお味
20151117DSC_0041.jpg

レッスン途中のティータイムで出してくれた手作りお菓子
マリアンジェラは、味も美味しいけれど、センスも抜群
20151117DSC_0022.jpg

こんな感じで、今回のデコレーションプレートはアンティパストで実施しましたが
ドルチェでももちろん可能です!
クリスマスが楽しみになりそうですね
11:50  |  マリアアンジェラ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

けいこちゃんの

ように若く居たいです!周りの沢山の方、そう思っていると思います、私もまだまだ頑張らねば!です。
utako |  2015.11.30(月) 15:26 | URL |  【編集】

素晴らしい

情熱を持ち続けて、新しいことにトライ。若さの秘訣ですね。サー私も12月頑張ろうっと☆
けいこちゃん |  2015.11.28(土) 06:28 | URL |  【編集】

kimieさん

ありがとうございます!
マリアンジェラに伝えます!

やることが頭に浮かんで、寝ていられないそう。夜は12時ぐらいまで刺繍製品を作って、行くたびに新作できています。いつ休んでるのと聞いたら、休まないという答え・・でした。。情熱で仕事をするイタリア人のひとりです!
utako |  2015.11.19(木) 08:35 | URL |  【編集】

歌子さんこんにちは。

これはコメントせずにはいられない(笑)
このお皿に描かれたツリー
とっても素敵ですよね。
マリアンジェらさんってホントすごいですよね。
お料理上手。スタイル良し。キレイ。
それでいて気さくな方ですもんね。
kimie |  2015.11.19(木) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1664-2280b985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |