03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アッペンニン山脈100の味

2015.11.01 (Sun)

毎年、10月末日から11月1日の祝日にかけて、アンギアーリで行われる
アッペンニン山脈100の味という食材のお祭りは、40ちょっとの生産者が
集まっていました。(初日に行ったので準備ができておりませんでしたが。。)


香辛料を売るお店で日本茶発見
ほうじ茶、番茶など多数有りました。
ほうじ茶も番茶もなんと100gで10.80ユーロ。。1400円??
20151101DSC_0015.jpg

こちらは、煎茶にフレーバーをつけたもの
フレーバーは、いちごやベルガモットやジャスミンなど。。
20151101DSC_0016.jpg

レダの店の近くに、毎年、サンセポルクロの野菜生産者さんがいます
この生産者は、ティベリーナ渓谷在来種にこだわった野菜や果物を作っています
可愛らしい小さな林檎も在来種
20151101DSC_0013.jpg

同じ生産者が作るティベリーナ渓谷の玉ねぎという名前のブランド玉ねぎ!
この玉葱を使って、レダのチポロッティという玉ねぎスナックは作られています
この玉葱は、水分が多く、甘みがあって、最後にじんわり辛さがくる
すごく美味しい玉ねぎ
スナックになると、甘みがしっかり引き出されて、
柔らかい玉ねぎ味のスナックになります
20151101DSC_0021.jpg

こちらはカプレーゼミケランジェロの蜂蜜屋さん、
はちみつのほか、ジャム、栗、胡桃、を売っていました
20151101DSC_0019.jpg

これがカプレーゼミケランジェロ村のDOPの栗、マローネ!
20151101DSC_0006.jpg

オーブンで焼いて!甘くてホクホクでとってもおいしかったです
今年は特に栗は当たり年、質がよく、しかもたくさん!
生産者・バッカネッラでは、この栗を使って栗のクリームも作っていますが、完売、
次回は、11月の中旬に作る予定とのことでした。
バッカネッラはほぼすべて、BIOの製品を作っています
20151101DSC_0007.jpg

このような生産者のお祭りは、
いいものを作る、頑張っている生産者がたくさん来ています
秋には、この手のお祭りがイタリア各地で盛んです
18:33  |  アンギアーリ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1657-9daad382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
