04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マリアンジェラのバレンタイン料理レッスン

2015.10.22 (Thu)

今回のマリアンジェラ料理レッスンのテーマは

「バレンタイン
でした!

メニューは、こちら↓
●ハート型のカカオ入り手打ちパスタ サルシッチャとフェンネルのソース
●豚ヒレ肉のパンチェッタ巻 カレー味のじゃがいもソースで
 付け合せはハート型のグリル野菜 
●カカオのケーキ ハート型デコレーション 
飾りはいちご、中は生クリームと削ったビターチョコ入り

写真が届きました
20151021DSCN1342.jpg

手打ちパスタ カカオを練りこんで
20151021DSCN1344.jpg 20151021DSCN1346.jpg

ハート型でパスタをくり抜き・・・
20151021DSCN1355.jpg

可愛いらしいパスタの出来上がり!
20151021DSCN1356.jpg

パスタのソース作り
20151021DSCN1359.jpg

付け合せの野菜(かぼちゃ、じゃがいも、ナス)を
ハート型にくり抜き、グリル
20151021DSCN1365.jpg 20151021DSCN1366.jpg

メインは豚ヒレ肉をパンチェッタで丁寧に巻き、フライパンで焼きます
20151021DSCN1368.jpg 20151021DSCN1369.jpg

デザートのカカオのケーキ
中には生クリームとチョコレートをたっぷり
ヌテッラだと重くなりがちなので、削ったビターチョコにしました
20151021DSCN1371.jpg 20151021DSCN1374.jpg

真っ赤ないちごでハートを埋めます
20151021DSCN1375.jpg

バレンタインケーキのできあがり
20151021DSCN1377.jpg

パスタのほうは・・・
ハートを茹でましてぇ
20151021DSCN1380.jpg

出来上がり 
フェンネルとサルシッチャのソースは
マリアンジェラがオススメするばっちりな組み合わせ
20151021DSCN1385.jpg

メインの出来上がり写真
豚ヒレ肉巻のソースはじゃがいもカレー味のソースです
つけあわせもかわいい!
20151021DSCN1391.jpg

というレッスンでした、
ありがとうございました。

こんな感じで、おしゃれでセンスのあるマリアンジェラの
テーマ毎レッスンも可能です
クリスマス料理(デコレーションにこだわる?それとも伝統派?)
とか、お誕生日メニューとか
一つの野菜にこだわったメニューとか。。

どうぞ、リクエストをくださいませ
01:29  |  マリアアンジェラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ひよこさん

マリアンジェラの家は、すてきな豪邸です。しかもお手入れが完璧。
ホコリひとつも見たことないです。マリアンジェラが用事で私のうちにくるときは、恥ずかしくって。。v-393

目隠しの水切りありますね。
すっきり収納できるようになった万能キッチン
ゴミの分別も引き出しの中で行っています
utako |  2015.10.22(木) 11:12 | URL |  【編集】

素敵です

ちらりと写ってるキッチンやテーブルコーディネートも素敵です!
マリアアンジェラさんちにも、目隠し付きの水切りはあるのですか?
あの水切りはナイスアイデアですよね。
ひよこ |  2015.10.22(木) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1650-a3ffd97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
