05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

SVINATURA ズビナトゥーラ 

2015.10.20 (Tue)

ブッチャネーラワイナリーの畑 
最後の最後に収穫すると言っていた場所の収穫もすっかり終了
所々に赤色も混じって、ぶどう畑の紅葉が始まりました


ワイナリーでは、赤のSVINATURA(アルコール発酵終了後、ぶどう皮と種を除き、搾汁、樽を移すこと)
が始まりました
醸造のこの時期だけ稼働する搾汁機械が動いていました 
20151020DSC_0031.jpg

ピントがずれてしまって残念・・滅多に見ることができないタンクの中に人が入って
すべてをかき出している様子
チューブが搾汁機械へと、つながっています
20151020DSC_0033.jpg

なにかと思ったら、白ぶどうの皮と種の搾りかすでした
20151020DSC_0030.jpg

18日の日曜日は、家庭で醸造している田舎の人たちが、手を真っ黒にして
SVINATURAを行っていたようです
今年のワインはおいしいぞ!と会う人、会う人みんな言っています。
ぶどうの糖度も高かったし、酸度のバランスもよく、
今年は、美味しいワイン確実みたいです

楽しみ
01:00  |  ブッチャネーラワイナリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1648-217ae987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |