12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

今のオリーブ

2015.10.09 (Fri)

2時間ほど前に撮った
家の近くのオリーブ畑の写真です

今日はお昼は20度ぐらいありました
長袖トレーナーくらいがちょうどよい感じ

先週からの暖かさで、オリーブは一気に熟し始めています
数日前には、まとまった雨も降ったし!
風が強くなかったのでほっとしました
こんな感じで黒くなってきました!


20151009DSC_0030.jpg

20151009DSC_0032.jpg

20151009DSC_0031.jpg

みたところ、「今年は休みます(実をつけない)・・」という木が
10本に1本ぐらいの割合であったりしましたが
実をつけている木は、結構たくさんついています!
しかも、見るからに健康!
ゴールはもうすぐ。今年はみんな気合が入っています

去年の不作の影響で、オイルの在庫をみんな持っていないので、
早くオイルが欲しいところでしょうが、収穫をあまり早めると
量がとれないので、ぐっとある程度まで我慢。。。
今年の収穫は、はやめ、15日ぐらいから始まりそうです。
(例年は、10月20日頃から収穫始まります。。)
16:28  |  オリーブオイル情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aga-pさん!ありがとうございますv-411ご連絡させていただきます。
utako |  2015.10.10(土) 14:32 | URL |  【編集】

歌子さ~ん
そろそろかしらな~んて、思っていた矢先です!
期待して待っています。
aga-p |  2015.10.10(土) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1641-c5676622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |