12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

小麦粉職人レダのスナックレッスン

2015.09.05 (Sat)

ご自分で作った分を日本へお持ち帰りいただける
レダのスナックレッスン

今回のメニュー
①ゴマいりクラッカー
②姑の舌
③ズッカリーニ



今回の目玉はこれ
LINGUA DI SUOCERA
しゅうとめの舌というネーミングのスナックです
レダが発明したわけではなく、昔からイタリアに存在します
20150905018.jpg

なかなか大きな舌で、、ローズマリーが乗っかります
レダの酵母を使って、サクサク感がよく出ていました
これ、日本のレッスンでもいけそうじゃないでしょうか??
おいしいですし、なによりネーミングがいけてます!
20150905022.jpg

これがゴマ入りクラッカー
あ~これもおいしかったー。サクサクで~。
日本はゴマが手に入りやすいし、これもおすすめ!
20150905019.jpg

これが、ズッカリーニ
正真正銘、アンギアーリの伝統菓子、菓子といっても、甘さはほんのわずか。
レダのおばあちゃんが若いころ、
村の人たちはレダのおばあちゃんのズッカリー二が食べたくて
みんな卵を持ってきたそう。
おめでたいときに食べるお菓子で、結婚式やイースターには欠かせない
ローカルなお祝いのお菓子です
村に伝わるお祝いのお菓子を習うのも、価値があります!
20150905017.jpg

この組み合わせレッスン、あるいは、前回のドルチェのみレッスンの場合は、
レッスン後、軽い試食をして、お作りいただいたものをお持ち帰りいただき
ランチは、なしとなります
00:02  |  レダの料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1625-b8badbc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |