02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ラファエラ セコンド新料理 

2015.07.01 (Wed)

ラファエラがお勧めするオリジナル料理

鳥肉の夏風煮込み

すごくおいしかったー!私からもお勧めです!

鳥肉をカッチャトーレ(煮込み)大に切り、たまねぎ、フェンネル(ういきょう)、
ジャガイモ、ミニトマト、カレー粉で味付けしてあります
カレー粉はほんの少し、さっぱりと
フェンネルが入ることで、さわやかさがでて、軽くなります
トマトソースでの煮込みは、夏にはちょっと重くなりがち・・
フレッシュなミニトマトを5個ほど入れるぐらいで、トマトの旨みをゲット!
甘みがでて、ソースは軽い仕上がり

茹でたミックスライスの付け合せ
米は、コープのグルメラインのlong& Wild という商品で粒がしっかりして
粘りがないさっぱりなお米、日本のお米とはまた違ったおいしさ。


ラファエラとマリオが大好きな、フェンネルとオレンジのサラダ
さっぱりしていてとってもおいしい
暑い日には、特にうれしい一品
フェンネルは超薄切り、マリオが担当しています
20150630010.jpg

マリオとラファエラの手入れの行き届いた庭には、
いつも蜂や蝶が来ています
今はラベンダーの花がいっぱい!
20150630015.jpg

20150630017.jpg

ラファエラの料理の味付けは、ほっとする味
考えてみると、10年以上も彼女の手料理を食べています。
わたしにとっては、イタリアのお袋の味です。
01:30  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1602-c23fd4b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |