05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

コルトーナの庶民的なトラットリア

2015.06.17 (Wed)

昨日の続きです

コルトーナのチェントロは、一般車両進入禁止ですが、
許可を受けた専用車だと、
チェントロへも”スイスイ”入っていけます
ということで、ランチのトラットリア前で下車 
コルクをつないだカーテンが、いかにも庶民派トラットリア


あらかじめ食事内容は、電話で注文済み
座るとすぐにウエルカムスプマンテがでてきました

アンティパスト盛り合わせ
「ここは、たくさん食べるのよ!」
と経営者のサラが持ってきた一人前がこれ。。
サラミ、生ハム、カポコッロ、ペコリーノチーズ2種
トマトのクロスティーニ、レバーペーストのクロスティーニ
キャベツとベーコンのクロスティーニ
中央には、チーズに添えるはちみつ
20150617020.jpg

こちらがプリモ 
いろんなものを味見したいと電話で話したとき、
4人分、それぞれ別々のお勧めプリモを用意してくれました
しかも、1人前を4等分して、1つの皿に4種類
●ピチ 鴨のラグーソース
●煙風味のオレキエッテ
●レモン味のラビオリ
●キャンティワインのリゾット
煙風味のオレキエッテ、私は一番気に入りました
キャンティワインのリゾットは、ほんとにワイン!!
ワインは蒸発してなくそのまま、ワインでした。
ワイン好きな人には、お勧め!
20150617022.jpg

締めは、トスカーナらしく、カントゥッチョとヴィンサント
とコーヒー
20150617023.jpg

雰囲気もいい感じのコルトーナのトラットリアです!
20:50  |  コルトーナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

MURAIさん

お返事遅れて、すみませんでした。。
無事ご帰国の報告、ブログのコメントありがとうございます。
おかげさまで、いい経験させていただきました
そして、いろんなこと、勉強させていただきました。またお会いできますこと、心待ちにしております。

utako |  2015.06.21(日) 06:52 | URL |  【編集】

ありがとう!

今朝無事帰国しました!(^^)
めちゃめちゃコルトーナのワイナリー素敵でした!また、行きたい!
こんな管理の行き届いたワイナリー初めて!
大変美味しかった!
このレストランもグッチョイス!
とても温かく、美味しく!
また、行きたい!(⌒▽⌒)

てか、また行きますね!
LaVita MURAI |  2015.06.18(木) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1595-1409b765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |