12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ラビオリの具:マンマによって

2006.07.08 (Sat)

いよいよ明日はワールドカップ決勝戦
イタリアはどうなるのだろうか。。。
勝ったとしたら?負けたとしたら?

あ~想像したくない。。。

6月の末、使っていたデジカメが壊れてしまって、今日やっと
別デジカメが届くことになっている。

で、今日は写真無しで一つ、
自分で忘れないようにと思っていることを書こう。

それはラビオリに入れる具のこと
もちろん定番のリコッタチーズとほうれん草なのだが
先日あるイタリアマンマのやり方を見た。

今まではリコッタチーズと茹でたほうれん草、パルメザンチーズ
ナツメグ、塩を混ぜあわせるだけ。

このイタリアマンマはリコッタチーズに、茹でた後ニンニクで
香りを出したオリーブオイルで炒めたほうれん草を使用。
更に、つなぎとしてたまごを入れてました。
後はパルメザンとナツメグは同じように加えます。
このやり方で作ると具にコクが出るよう。
たまごの柔らかい味も加わって、おいしかったです。

いろんな家庭の味があるものですね。
15:18  |  プリモピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

決勝は?

本当に奥が深いですね。
また継続性も大きいです。やっていないと同じ失敗や加減の間違い繰り返してしまいます。
けいこちゃんはスポーツ好きですねー。楽しみはたくさんあったほうがいです。私は昔はお相撲が大好きで星取りやって楽しんだものですが。
ん~今楽しみスポーツありません。。
utako |  2006.07.09(日) 09:08 | URL |  【編集】

残り物から

チョットいつもと違った作り方をしたらより美味しくて次からそのやり方でやるようになったり、、。
そしてよその家で御馳走になると、、あーそうかと目から鱗、、、のこともありますね。お料理って簡単そうで奥が深く面白ーーい。
今夜ウインブルドンの男子決勝戦、明日早朝サッカー決勝戦でもう、大変!!
けいこちゃん |  2006.07.09(日) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/158-cf9fed78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |