03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

エノテカでテイスティング!

2006.06.27 (Tue)

アレッツォにあるこちらのエノテカ(ワイン専門店)!
店在庫6000本、倉庫には数万本の高級ワインが揃っています。
トスカーナの流行ワインをはじめコレクション級の永久定番まで品数が充実。
エノテカではワインを愛する、熱の入った2人の息子
(ステファノとパオロ)が親切丁寧に説明してくれます。(英語OK)

こちらのエノテカは家族経営(お父さん、お母さん、息子2人)
お父さんの代はバールとジェラテリア専門でした。
お母さんが、昔ながらの味を守って今でもジェラートを作っています。
フルーツをふんだんに使ったジェラートは天然でおいしく、さっぱり
ミルク系やチョコ系のジェラートも滑らかコクあり

アルコールが飲めない人でもジェラートを楽しめます。

前置きが長くなりましたが、本題です!

こちらのエノテカと私どもの共同企画で
トスカーナのエノテカお勧めワインのテイスティングを始めました
stefano

2種類のワインとワインに合うサラミや生ハムなど
トスカーナのおつまみを食べながら和気あいあい
トスカーナのワインを味わってみませんか?
ワインが気に入ったらお買い上げすることもできますし、
持ち帰らずに日本への発送もエノテカから直接可能です。
ちなみにこの写真は皆でセッテポンティというアレッツォで有名なワイナリーが作るフルボディワイン「オレーノ」を試飲しました。サンジェベーゼ50%、カベルネソーヴィニヨン50%の
こくのあるしっかり主張したワインです。とっても好評でしたよ

また、うれしいことは、一部を除いてテイスティングワインの指定も可能!
エノテカだからできることですね。

余談ですが、
ここのエノテカは数年前に「Wine Spectator」という
アメリカの有名ワイン雑誌に、あるジャーナリストによって掲載されたそうです。
それからというものアメリカ人のお客さんがひっきりなし。
先日、お店で一緒になったアメリカ人客は
お気に入りのワインをこれまたたくさん購入。送料込みで
3899ユーロのお買い上げ~でありました。

倉庫の中も希望があれば覗かせてくれます。
サッシカイヤ、ビオンディサンティ、ガイヤ、・・
年代が殆ど揃っています。
エノテカテイスティング体験してみませんか?

【発送に関して】
こちらでは温度管理を徹底したまま航空便にて日本への発送も
してくれます。
発送から到着まで休日を含めないで3~4日で着くそうですよ。
税関手続きも全て問題なくお世話してくれます。
送料は6本、132ユーロで自宅まで到着。
価値のあるワインを見極めたら、決して高い送料とはいえないかも。。
21:33  |  ワイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃんに会いたい!

お会いできたら最高。なんか前からお友達みたいに話したりして失礼してます。いろいろご教授下さいね。
4人のお嬢さんを育て上げられたのだからきっと素敵な方なんだろうなーとおもってます。東京のむしむしは辛いですね。。私も5年住んでいたので存じ上げます。。お体お大事に。
utako |  2006.06.27(火) 21:36 | URL |  【編集】

秋にね

お教室の生徒さんと秋に出かけようと思います。何しろワイン好きで喜びそう。ジェラート食べたいよー。
今東京はむしむし、、
けいこちゃん |  2006.06.27(火) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/154-bf4f4c85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |