05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Colfosco コルフォスコ

2014.07.28 (Mon)

2014年夏ドロミティバカンス 2回目

★泊まっていた場所
バディアの谷のアルタバディアゾーン
コルフォスコ(COLFOSCO)
標高は、1645m

ここが、泊まっていたホテル兼アパートメントの裏側
表側の写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが、お花がいっぱいで
すごくきれい!


201400728361.jpg

セッラ山群
201400728362.jpg

部屋の窓から見えていたのは、こんな風景
201400728359.jpg

アルタバディアは
コルフォスコ
コルバーラ
ラ ヴィッラ
バディア
ラ バル
サン カッシャーノ
という町が山間にあります、全部行ってみたところ、
一番活気があるのは、
コルヴァーラ(CORVARA)1568m
滞在地のコルフォスコからは車だと5分、歩くと30分、2km弱です
車道を通らなくても、遊歩道がちゃんと整備されています
201400728394.jpg

どこも、かしこも、きれい!
自然の風景も最高ですし、なによりも、ゴミひとつ落ちていない。
201400728391.jpg

201400728389.jpg

遊歩道の横を流れる川
水が冷たくて、透明
201400728397.jpg

日本人の方はまったく見かけなかった、アルタバディア
アルタバディアゾーンにご滞在されたい方へのお勧め!
どの町もかわいいですが、便利度からいって、コルヴァーラかコルフォスコお勧めです
スーパーも、パン屋さんも、お肉屋さんもバールもお店ちゃんとあります。
お買い物をしての印象は。。。
バターやヨーグルトなど乳製品、おいしくて、安いです

そして、
ドイツに近いですから、パンは、ライ麦入りがとってもおいしい!
クミン入り、フェンネル種入り、アニス入りなどあって、トスカーナでは
味わえない、違ったおいしさ!
毎朝、山へ行く前に、近くのパン屋へいき、パンを買って、パニーノ作って、
トレッキングしていました

これは、農家のスペックとゆでたジャガイモをバター味にして、
ライ麦パンで挟んでみました、アルトアディジェの味だわ~~~っと自分で
作ったパニーノに感動
201400728055.jpg
次回は、アルトアディジェで出会ったおいしいワイン紹介します!
08:34  |  2014夏 ドロミティ アルタバディア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1483-3d15e20e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |