05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

新しいもの

2014.07.10 (Thu)

3週間、海でバカンスしたレダが新商品作りに励んでいます
こちらのパン、レダ自身が生産する小麦粉を使い、
ゆっくり長時間自然発酵させたパン
塩気はなく、自然の味わい さっくり表面の感じが天然酵母って感じです


レダの試作品
チョコチップクッキー 
人工的な膨らし粉は使わず、バターや砂糖はほんの少し
まだまだ改良しなきゃ!と話していました
そう、何度も何度も作って時間をかけて、おいしいものは完成します
何度も試作を重ねた後の完成品レシピを、惜しげもなくレッスンで
教えてくれるレダには、いつも感謝
201400710003.jpg

こちらマリアンジェラの、新料理
七面鳥の胸肉のマルサラ酒ソテー、干しぶどう入り
すごくおいしかったの!家族にも大好評!
レッスンに使えると思うとメールが来ました
201400710DSCN0699.jpg

そして、わたくしの新作品(私物)
フキンにはもったいなくて使えない
蚊帳素材の「白雪ふきん」を使って、袋を作ってみました
気づいたのは、白雪フキンはふちの処理をしっかりしてあるので
縫い代が処理が不要!楽チンです。しかも風合いがよくって!
で、ブーザッティの生地をあわせて、中央には、
トワルドジュイの生地を入れ、革屋で買った革紐をあわせてみました
201400710019.jpg

おまけ。。。
近くで参加したがる うちの猫:ディディ(ディーナ)
201400710020.jpg
01:32  |  レダの料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1478-eb8eb5bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |