08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

300年農家で会える動物

2014.06.18 (Wed)

300年農家へ行ってきました!


イタリアでは、学校が夏休みに入りました
今回は、日本のお子様の夏休みに向けて、
300年農家でどんな動物たちに出会えるのかしら?
のご紹介

会える動物
キアナ牛、豚、羊、犬、猫、鶏、ひよこ、アヒル、馬、ロバ、うさぎ

サービス精神が旺盛なルイジが動物見学にご案内~(お天気の日のみ)
ロバのミルティッロとアデリーナ
20140618036.jpg

1頭しか写っていませんが、馬2頭います!
20140618033.jpg

ウサギ小屋 中にはウサギちゃんたちがいます~
20140618032.jpg

2ヶ月ほど前に生まれた子犬(6匹)、
この日、2人が引き取りに来ていました、
次回行くときは、何匹になっているのかな。。
20140618011.jpg


20140618035.jpg

孵卵器で孵ったひよこたち
20140618042.jpg

子供たちと一緒に、マルゲリータの手打ちパスタ体験も楽しいですよー!
20140618040.jpg

使う卵はもちろん地鶏、
小麦粉は300年農家の親戚のおじさんが生産している
無農薬のもの!
20140618028.jpg

料理はいつもながらの薪調理 
20140618043.jpg


今回の食事は・・
自家製生ハム、手打ちパスタと自家製のトマトソース
私たちのために前日に作っておいてくれた、パニーナ(干葡萄入りのパン)
写真嫌いなサバティーナおばあちゃん(87歳)も後ろに写っています
(知り合われた方に、元気な様子を伝えなくては!です)
20140618044.jpg

20140618045.jpg

石釜でじっくりローストした農家産鶏と農家産の新じゃがいも
20140618050.jpg

こちらは同じ調理法のウサギのローストと新じゃが
20140618049.jpg

農家産のヒヨコマメの付け合せ
20140618046.jpg

かぼちゃの花のフライ
オイルは農家のエキストラバージンオリーブオイルで
贅沢に揚げています
20140618048.jpg

おまけ・・・・

生粋のイタリア人男性ルイジ
女性にバラの花のプレゼントは忘れません
もちろんバラの棘をとってから 
20140618039.jpg

大自然の中の古い石造りの家、自家生産したものを自家消費する生活
水は山からの湧き水
日本ではなかなか出会えない不思議な空間と時間が流れています
17:04  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1467-7036bcb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |