06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

アグリでピッツァを楽しもう!

2014.05.13 (Tue)

ポッツォアグリ
の経営者カルラと楽しむ企画 石釜ピッツァレッスン
この日は、
オランダ人女の子、ドイツ人男の子の2人の参加で子供レッスン
(親子レッスン、大人レッスンも可能です!)


ピッツァ生地を作ったあと、生地を寝かせ・・
窯の準備 
水に浸かったら気持ちいい季節には、プールサイドに設置してある窯を使用
この時期は、プール開きはしたものの、まだちょっと水に入るには寒いので
アグリ厨房横にある窯を使います
20140513011.jpg

子供たちが伸ばしたピッツァ生地 かわいらしい形
20140513020.jpg

この辺(トスカーナ)のピッツァは、ナポリと違って薄いのですが、
インターナショナル的なピッツァとして
具を乗せたいとなると重さに耐えられないので、一旦、生地を軽く焼き・・
20140513022.jpg

20140513023.jpg

乗せたいものを選ぶことができます!
20140513019.jpg

カルラは、英語のほか、スペイン語、フランス語を話しますが、
ドイツ語とオランダ語しか話せない子供たちとの会話には
お母さんが通訳に入って、乗せたいものを決めていました
20140513025.jpg

女の子は、チーズが大嫌いなようで、モッツァレッラを味見させられて
半分泣き出していましたということで、
女の子のピッツァはチーズなし
20140513026.jpg

かわいい子供サイズのピッツァ
20140513029.jpg

焼きあがりました~
20140513031.jpg

おいしそうがんばりましたね!
20140513034.jpg

このあとは、アグリ内のレストランに持っていって、お食事となりました

しかし、いつも思うのですが・・
西欧や北欧の子はおとなしいし、
大人のいうことをよく聞くなぁ、やりやすいなぁ。。と
それに比べ、イタリア人は・・・
子供はまずうるさいし、あっ!子供らしく、にぎやか!
(先生の話はまず聞いていない・・)
そのまま大きくなって、大人になってからも、
話し出すと、止まらない・・にぎやかです・・・

話はそれましたが、
カルラのピッツァレッスン、楽しいです!
アグリ開始から、焼いていますので、
既にピッツァイオーラの経験は9年になります!
ブラーバ!!!
16:00  |  ロージーの料理レッスン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1449-61c16825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |