12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ラファエラ ヘルシードルチェ イチゴのタルト

2014.05.08 (Thu)

ラファエラのヘルシーレッスンシリーズのメニューのひとつ
見た目もとってもきれいないちごタルト
イチゴが旬の春のレッスンで可能です

見た目はイチゴ入りのチーズケーキのようですが。。。


何でヘルシーかと申しますと

まずベース 生地にはグルテンなしのクッキーを使用
バターで固めるのではなく、ココナッツオイル
そして、上の部分は、クリームチーズを使うのではなく、
日本でも話題のギリシャヨーグルト、甘みは、はちみつ使用で抑え気味に~

イチゴやミントの飾りつけと色合いがとってもかわいい
おいしくて、簡単で、見栄えがする、
しかもヘルシーってのはうれしいですね!
口に入れると、イチゴと共に、ココナッツの味もふわ~っとします!


ギリシャヨーグルトは、プロテインやカルシウムが
普通のヨーグルトに比べて、とっても多いらしいですよ
08:46  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

kimieさん

コメントありがとうございました。
こちらこそおかげ様で、ブログに書かせていただきました、ありがとうございました。
全部、おいしかったですねー!
私はまだまだですが、私でよければいつでも~。
Utako |  2014.05.10(土) 15:10 | URL |  【編集】

歌子さん3日間ありがとうございました。
とても楽しかったです。
そして今見ても又美味しさがよみがえってきました。
歌子さんの手料理の夕食も美味しかった~
今度教えて欲しいです。
kimie |  2014.05.09(金) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1446-8a441a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |