12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

マリアンジェラ レッスン

2014.05.06 (Tue)

数日前、行なわれたマリアンジェラレッスンのメニューです

-赤パプリカとたまねぎのタルト
-ストロッツァプレーティ(市販生パスタ使用)
 マッシュルームとゴルゴンゾーラ、マスカルポーネチーズのソース
-アリスタ(豚ロース)のアスパラ巻き 


アンティパストのこのタルトはマリアンジェラお勧めの一皿
パイ生地は市販のものを使って、さっくり仕上げます
卵を使ったソースのつくり方が簡単で
しかも間違いなくおいしく出来上がります
mari0002.jpg

こちらがプリモ
このパスタを、ストロッツァプレーティといいます
この一皿は、簡単でしかもすごくおいしい!!
ご帰国後も、繰り返して作っていただけること確信の
また食べたい!と思わせる味でした
マッシュルームの火の通し方、2種のチーズの分量
勉強になります
2014050600003.jpg

お肉屋さんでスライスしてもらった上質のアリスタを使って
アスパラに巻きます
ただ巻くだけでなく、マリアンジェラ流な味付けや、やり方で
とても、おいしくできました
mari0001.jpg

付け合せはグリーンピースで!
20140506032.jpg

料理レッスンは上記の3品でしたが、
前もって、マリアンジェラが
すごくヘルシーなズブリチョローナ(ズブリソローナ)を作っておいてくれました
中には、生産者から買ったリコッタチーズとチョコレート
これは、ローカロリーで食感がよく、さっくりしているので、
次回のレッスンで使えそうです!
20140506033.jpg
08:47  |  マリアアンジェラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

そうそう!アスパラは今旬なので、私の家でもよく食べています!タルトは、アスパラ、ズッキーニ、かぼちゃなどいろんな野菜で可能です~!
Utako |  2014.05.07(水) 16:32 | URL |  【編集】

どれも

季節を感じさせるメニューでよいですね。

このタルト想像で!!まねしてみますv-238
けいこちゃん |  2014.05.07(水) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1444-7113b272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |