07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

300年農家 2014年春

2014.04.24 (Thu)

パスクア(イースター4月20日)直前、300年農家へ行ってきました

朝10時半、標高800mに位置する300年農家の家へ向かう途中、
雪がありました
この日の早朝は5cmの積雪があったそう


300年農家到着
201404024048.jpg

農場の整備もかなり進んで、
人間も動物も、生活は以前の家とほぼ同じ感じになってきました
残念ながらまだチーズを作る環境はできていません
201404024069.jpg

食事作りは、台所にある薪ストーブと窯で!
これも以前のまま!
サバティーノおばあちゃんも元気です
">cal001.jpg

彼らが新しい地で育てた食物を頂きました
昔から変わらない、農家の愛情がこもった食事です
cal002.jpg

営林局管轄の地域ですので、一般車両は入ってこない、
手付かずの大自然が残された場所
201404024022.jpg

猫も犬もみ~んな一緒に引越ししたので
顔ぶれは引っ越す前と一緒、皆元気です
201404024049.jpg
15:12  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

きんたろうさん

コメントありがとうございます
おっしゃるとおり、彼らの加工保存技術はすばらしい!
アレッツォの海抜が300m弱ですので、約500m上がるとこんな雪景色でしたから驚きます、車で町から1時間ちょっとでいけるところなのですがね。。夏は北海道のように涼しそうです
弘前の桜祭りが始まり、開花がちょうど祭りとばっちり合ったそうです。
Utako |  2014.04.25(金) 09:23 | URL |  【編集】

おばあちゃんもお元気そうで何よりです。御苦労もいっぱいあると思いますが、食べ物を作り加工する技術を持った人たちは、やっぱり素晴らしいと思います。そして、強い!
それにしても、4月に積雪ということは、日本で考えると、北海道北部…。1年の内、半分以上が冬という感じなのかと思います。人間も動物も力強いですね~。こちらも元気が出てきます。
きんたろう |  2014.04.24(木) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1442-4b5710f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
