06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

食器棚にはピッツォ

2014.03.18 (Tue)

私事ですが、先月アレッツォの郊外に引越ししました。
古い家ゆえ、家具も古いもので揃えているところ・・・

引っ越して一番最初に買ったちょいとお気に入りの食器棚がこれ!


20140318005.jpg

食器棚に飾るピッツォ(レース)はイタリアでは伝統的な装飾
ごっつい感じの食器棚も、かわいらしくなります~
先日、ヴィンテージのボタンを買ったショップで、こんなに素敵な
ヴィンテージレースがあり、しかも格安でした!
20140318006.jpg

さて、どんな風に飾るのでしょうか?
ガラスの部分からレースが見えるように棚の部分にレースをくっつけますが
ボンドではなく、画鋲でやりますよ~!
ちょうど隠れる部分に画鋲を刺します
古い家具には画鋲のあとがたくさん、前に使っていた人も
画鋲でピッツォを飾っていた証拠です
20140318007.jpg

こんな感じで・・・
20140318010.jpg

ピッツォ(レース)が入るとイメージが変わります
20140318009.jpg

インテリアにこだわるラファエラマンマいわく、
食器棚用のピッツォ(レース)は、
しっかりと存在感のある幅のあるものがいいそうです
19:38  |  家を装飾  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ディーナ発見ありがとうございますv-283(そこを突っついてくれるの待っていました~)
何か日常以外のことをすると必ず参加にやってきます、まだ1歳未満の猫ですもんね。きんたろうくんも元気でしょうか?
そうそう、終わりの無い出費にも、ため息ばかりですv-356
Utako |  2014.03.20(木) 08:14 | URL |  【編集】

うたこさん こんにちは。う~ん 素敵です~。にゃんこ先生も元気そう!家を整えていくのって、楽しいけど、終わりがない・・・でもやっぱり楽しいですよね。
きんたろう |  2014.03.19(水) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1424-b7485151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |