12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

イタリア50年代のヴィンテージボタン

2014.03.08 (Sat)

ここのところ、1週間に2回以上は通っているお店があります

ちょっとした小さな下着屋さんなのですが、
50年代ヴィンテージの手芸もの在庫をお持ちで
お小遣いを持った子供がキャラメルを買いに行くようになんだか
楽しい気分で通っています

先週はヴィンテージのレースに、はまって。。。
(食器棚のアクセントとして使う予定)
今日はこちらのボタンを買ってみました
50年代のイタリアの仕立てられた洋服についていたもの
ちょっとしたアクセントに使えそう


50年代の黒のオーバーコートについていたでしょうか
ざっくり毛糸のカーディガンやマントにもいい感じ
20140308004.jpg

こちらはシックなバラの花
どんなことに使おうか!想像が膨らみます~
20140308006.jpg

夏向きのクッションのポイントやポーチアクセントやバック留めにいい感じ
20140308003.jpg

これはクッション用装飾として購入
20140308002.jpg

お店では、色毎を瓶に分けて、とにかくたくさんのボタンがあります
そして、ヴィンテージボタンとは思えないくらいの値段もうれしい!
倉庫にもたくさん在庫があるそうです

ヴィンテージボタンコレクターさん、手作り物が好きな方
イタリアにいらっしゃる予定の無い方、
ご相談ください、お送りします~~。

ヴィンテージショップも流行中のイタリア
50年以上前のヴィンテージボタンは古いのに、なにか新鮮な感覚を覚えます、
中にはアクセサリーになりそうな、装飾系もありです!
17:47  |  アレッツォ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1419-aa972938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |