07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りラザニア

2006.05.29 (Mon)

ヴィラタッコでトスカーナの家庭料理教室を
レッスンしたお友達から「ラザニア」の写真と参考になる
ご意見を頂きました!

ラザニアの生地を作るため、
300gのセモリナ粉を使ったら、山のようにでき、
写真完成図の4倍ほど出来ました。
4人家族とかだったら、ラザニアの場合100gくらいの粉で良いかも。
手打ちパスタのラザニアは美味しかった。
もちもちしっとりでした。

セモリナ粉を使うと色もきれいですねー。
手作りラザニア

きれいに伸びた、いい形ですわ。
手作りラザニア

薄そうですね~。
手作りラザニア

とってもおいしそう!チーズがとろ~り。あぁ食べたい!
手作りラザニア


Mさん、ありがとう!これからもよろしくね。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

15:35  |  プリモピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

>Mさん

オリーブオイルを敷いて、ニンニクで香りだし、でトマトソースをぶち込んで、ツナ缶を入れる。かな。
この場合はハーブは何も入れないはず。そして人にもよるけど、魚関係のパスタには基本的にはパルメザンチーズは加えないようです。
utako |  2006.05.30(火) 07:19 | URL |  【編集】

他のもあるのですか?

そう、トマト味のものでした。簡単に出来そうで、おいしかったので。
M |  2006.05.30(火) 05:48 | URL |  【編集】

>Mさん

早速コメントありがとう。しかも宣伝まで!また泣いちゃうよ!!ツナのフェットチーネってどんなのだった?トマト味?

>akkoさん

おいしいもの食べてこの際みんなで太りましょう。
私は今日も太ったといわれました。
去年の暮れに会ったひとに。太って誰かわからなかったって。
utako |  2006.05.29(月) 17:44 | URL |  【編集】

役立ってます

トスカーナ家庭料理教室で習った数々の料理、家で仕事でと活用しております。料理が好きな人もそうでない人もぜひ習いにいってくださいませ。手作りパスタは簡単に出来るのに美味しさが全然ちがいますよー。うたこさん、最後の日に食べたツナのフィットチーネのソースの作り方、今度教えてください。
M |  2006.05.29(月) 11:22 | URL |  【編集】

あまりに美味しそうで倒れそうですv-271
ダイエット中なのに~~~~~
どうしよう!!
何とかヘルシーに出来ないかな~
akko |  2006.05.29(月) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/135-31156c52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
